Amazon

2015年12月17日木曜日

2015年12月16日のつぶやいたー

・[10時05分]こういう批判されていたら何も差別化できなくて地方創生もあったもんじゃないな。そのうち、川柳なんて禁止になりそうだw / 「うどんかるた」読み札の内容に苦情 香川県、販売延期:朝日新聞デジタル https://t.co/0RITJE8pAQ
・[10時38分]『右脳教育』は即答型の訓練であることが多く、そればかりをくり返していると反射的に答えが出せるようになりますが、「わかった!」「なるほど!」といった理解や面白さは伴わないため、感情があまり動きません。
・[10時39分]幼い頃からこのような機械的な訓練を続けていると、興味のあることをしていても表情が変わらなかったり、遊びに連れて行ってもあまり楽しそうではないなど、感情の起伏が起こりにくくなってしまうことがあるのです。
・[10時40分]以上、早期英才教育のデメリットをφ(..)メモメモ。
授業参観に行っても、頭がいいのに、感情がない感じの子いるなぁと。そして、今は対して(ry
・[10時43分]フラッシュカード型の学習なんて、暗記力鍛えるだけで、まるで、データベースに入力しているのと、同じじゃん。
・[10時43分]暗記よりも調べる力。真実を見抜く力を教育すべきだと思います。
・[10時47分]【hotman23の恋愛イベント】
1月:無い
2月:無い
3月:無い
4月:無い
5月:無い
6月:無い
7月:無い
8月:無い
9月:無い
10月:無い
11月:無い
12月:無い
#2016年の恋愛イベント
https://t.co/CFzIwc0Xhe
・[22時32分]クラウド本の売れ筋ランキング第6位
ビッグデータの正体 情報の産業革命が世界のすべてを変える https://t.co/bskZ9sDj7V https://t.co/VkWzNIcwUO
・[23時32分]Webプログラミング売れ筋ランキング(2015/12/16) https://t.co/sTyDfTrPfN