Amazon

2015年12月25日金曜日

2015年12月24日のつぶやいたー

・[08時22分]昨日のお使いで、家の掃除を免除されたかと思いきや、土日掃除しろと言われるとか
・[08時24分]今日は、歯医者だった。時間確認したら10時からになってる。歯医者さん、大きなビルに引っ越したら、開始時間が遅くなってる。
・[08時39分]しつけが先か勉強が先か…。これも以前聞いた話。「どんなにがんばっても百点取れない子はいる。これは家庭の差」という話。勉強だけがんばっても必ずどこかでつまずく。成長とは、偏っては行けないものかと。
・[08時42分]そして、更に行けないのは、場合場合によっていうことが変わる親。
「勉強よりもしつけが大切」とか、「悪い大人にだまされないように勉強頑張ってね」とか。解釈の良い方を選択する賢い子どもたちは、楽な選択肢を必ず選択する。どっちも頑張らせないと、どちらも成果ない。
・[08時43分]二兎を追う者は一兎をも得ずとは言うが、直線的に追ったらそれは得られないだろうが、頭を使って、二兎を隅に追いやるとかなら、一兎、二兎どころか、すべてを制することができるのではないだろうか?
・[08時53分]昨日の宣言どおり、引き出しの掃除をしてから、自転車で歯医者に行こっと
・[11時50分]ジュンク堂!
・[11時51分]自転車置き場がありうれしいのです
・[12時24分]こんな本が欲しいって感じで探していたが、ググるしかないようだ
・[13時57分]フォロワーさん、1000人到達記念にパシャッ https://t.co/QRL8qaDKmd
・[15時37分]エレベータから出てきた、ひ弱そうな宅急便の配達の若い人が、うちの荷物を、投げた?落とした?瞬間を見て、ちょっと残念な気分に…。
・[19時01分]行動記録 2015/12/24 https://t.co/O7CCLJGaB7
・[21時17分]こちら、参考にさせて頂きましたm(__)m / AWS SDK for PHP を使ってみる - Be a Engineer. https://t.co/UFgHN5zAfk
・[21時31分]まぁ、ぐぐるとですね、3,4年前の情報まで拾ってしまうんです。なので、最新の定石みたいなものが知りたくて、新し目の本を探すんです。でもないので、その3,4年前のデータから軽く歴史を辿って、じゃあ、これがいいんじゃないかと仮説を立てて、あとは実行してみるって感じ。
・[21時33分]多くの人がやることであれば、きっと、情報も出るんだろうけど、3,4年前と違うのは、ASPなんかがでてきてるので、自前でやらなくても、同じことができてしまうので、その情報も必要ないって感じなんだよね。いいんだか悪いんだかはしらないけど。
・[21時35分]調布あたりとかで売れると思う。
https://t.co/Ptb56XIl04
・[21時37分]まぁ、目処が立ちそうだ。2〜3週間前から、構想だけはあったことだったりするんだけど。google様様です。
・[21時40分]あっ、、、、Android忘れてたw
・[22時32分]英会話本の売れ筋ランキング第1位
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK) https://t.co/0dNOyoqJOF https://t.co/WqaYjBtbj6
・[22時33分]結局、調べていくうちに、ASP型の方が良いという結論に到着。構造については把握できたし、手を動かすかどうかって感じだけど、ASP型の無料使って、餅は餅屋で行こうかと。
・[22時34分]自前で作れるけど、例えば、半年後に仕様が変わったとしたら、、、とかね。
・[22時49分]iOSとAndroidで、ASPが別になるという結論に到達。まぁ、それもありか
・[22時54分]今更なのですが、今年の漢字って何に決まったのかが知らなくて、今、ぐぐって知りました。
・[23時09分]しゃくジイと覚えよう難読漢字

◎あなたは正解しました!

iOS https://t.co/RjfRhEvTtg
Android https://t.co/bqdAcJJxnJ

初めて見た字w https://t.co/NRVivWnq8E