Amazon

2015年12月24日木曜日

2015年12月23日のつぶやいたー

・[08時13分]舐めてる / 日刊ゲンダイDIGITAL|これは東京五輪詐欺だ 運営費「1・8兆円」に6倍増の異常 https://t.co/HcrEkce1CJ
・[09時29分]朝から電話来て、約束していたキラ☆キラが遊べなくなったとの連絡。たぶん、今回は自分も行きたかったのだろうか、珍しく電話してきた!理由は、遊び禁止令が解かれていない感じなのだけど、子ども側が、親が禁止令を出すならちゃんと伝達すべきと抗議できるかどうかって感じなんじゃないかなと。
・[09時32分]親子の会話は、お子さまの力の伸びに大きく関係しています。
きちんと人の話を聞き、正しく話すことができれば、学力だけでなく、コミュニケーション能力も伸びていきます。
・[09時33分]悪い例
母「今日、学校どうだった?」
子ども「まあまあ」
母「テストは?」
子ども「フツー」
母「夜ご飯、何がいい?」
子ども「カレー」
・[09時33分]良い例
母「今日、学校で何か楽しいことはあった?」
子ども「うん。体育の時間にダンスをしたのが楽しかったよ!」
・[09時34分]母「それはよかったわね! どういうところが楽しかったの?」
子ども「僕たちのグループが、先生に褒められたんだ! ダンスを習っている直人くんが一緒のグループで、かっこいい踊り方をみんなに教えてくれたからだと思う」
・[09時34分]母「そうなんだ。グループの子たちも喜んでいた?」
子ども「みんな大喜びだった! とくに直人くんは誇らしげだったよ」
・[09時34分]会話のポイントは、以下の2点です。
・単語ではなく、文章にして話すこと
・質問を重ねていくこと
・[09時35分]質問を重ねていくと、事実をどのように捉え、どう説明するかの訓練になります。
お子さまが自分の思考を整理し、文章にして話すのを、時間がかかっても、たどたどしくても、会話を打ち切ることなくじっくり聞いてあげてください。
・[09時36分]特に、最後の、会話と打ち切ることなくは大切。
・[11時25分]UIRequiredDeviceCapabilitiesで、iPadのインストールができないようにfalse設定になっていると、クリスマス休暇中と思っていた、TestFlightベータ版の審査が却下されてきた!
・[11時26分]今までと同じ作り方しているのに、よくわからん。異議申し立てはしておいたが、ぐぐっても出てこない。クリーンでもして、再提出しておくか。
・[11時29分]前回の提出と今回が違うのは、xcodeのバージョンが上がったくらいか?同じcocos2d-x 3.9だし。そもそも、xcodeでユニバーサル設定しているんだから、勝手にiPadにインストールされる設定ぐらいされるのがふつーだろ?w
・[11時30分]追加しているフレームワークのせいか?とも考えたが、前回のと同じだし。
・[13時02分]ケーキを受け取るというお使いついでに、本屋に行く
・[13時15分]book 1stにしよう
・[13時18分]あっ、中野坂上乗り換えという条件があるんだった
・[15時07分]ミッションコンプリート!
帰る
・[16時03分]行動記録 2015/12/23 https://t.co/OBexkVetfn
・[20時38分]UIRequiredDeviceCapabilitiesの問題は、結局わからないから、またバイナリ作って送っておいた。年明けぐらいにまた返答くるかな?
・[20時49分]明日、歯医者だったな…。本屋にまた行けるかな?
・[21時22分]日本郵便では、『2015年12月26日(土)以降12月28日(月)までに
差し出していただいた年賀状もできる限り元日にお届けできるよう取り組みます。』
・[21時39分]自習ができるようになるのは早い子で小6という話を聴いていたので、子どもの勉強に付き合ったりするけど、これをやってみると、いいコミュニケーションができていることに気がつく。
・[21時41分]たぶん、今、自習をさせたら、できる問題しかやらないし、できたという認識が甘いから、理解度が低くても、できると思っちゃう。それを気づかせるように仕向けることで、理解度が上がる。
・[21時43分]個別塾の先生みたいなやり方がそれなのかもだけど、塾の先生ではないから、よくわからないけど、勉強にかぎらず、できるというのは、反復の上にあるものだし。
・[21時44分]その反復も、ただ消化するだけでは、作業となってしまうので、あくまでも、変化を求める。そんな感じか。
・[21時46分]ふと思ったが、今年喪中はがき一枚も来てない\(^o^)/
・[21時47分]会社宛に出せば、まぁそれも回避できる話でもあるがw
・[21時47分]もちろん知っていれば、会社宛だろうが出さないけど。
・[22時32分]英会話本の売れ筋ランキング第3位
ネイティブはこう使う! マンガでわかる英会話フレーズ https://t.co/frDKf2POlL https://t.co/2vSYhayWMK
・[22時33分]クリスマスを一人で過ごす人のことを、、、と言ったら、知ってる、担任の先生に教えてもらったと。これはきっと現代用語の基礎知識なのでしょう。
・[22時36分]☆しゃくジイおみくじ☆
運勢
【末吉】
ラッキーキーワード
【ひきだし】

iOS https://t.co/lDuvWEmNxQ
Android https://t.co/HfBzaiJyuq
引き出しの掃除しよっと https://t.co/aBdKbhvyUq
・[22時38分]しゃくジイと覚えよう難読漢字

◎あなたは正解しました!

iOS https://t.co/RjfRhEvTtg
Android https://t.co/bqdAcJJxnJ

できたヾ(@⌒ー⌒@)ノ https://t.co/4itj5x8dEO
・[22時39分]しゃくジイと覚えよう難読漢字

◎あなたは正解しました!

iOS https://t.co/RjfRhEvTtg
Android https://t.co/bqdAcJJxnJ
これはすごい字だな https://t.co/bEUdfzYQTq
・[23時32分]クラウド売れ筋ランキング(2015/12/23) https://t.co/qMRq5vkFOT