Amazon

2016年3月3日木曜日

2016年03月02日のつぶやいたー

・[07時59分]2倍増の政府広報予算の詳細が知りたいね。大手メディアをさらに牛耳る予算かな?と
・[08時58分]「上司はいつも上機嫌でいること」
大事ですねぇ

#jwave
・[09時00分]「リスクマネジメントから逃げないこと」で落ち着いたなと #jwave
・[09時20分]今週の西村先生のお言葉
より効果的な復習をするために親御さんにお願いしたいのは、お子さまへの声かけです。問題を解き始めて3分くらい経ったときに鉛筆が止まっていたら、「何を書けば解けそうな気がする?」と、助け舟を出してあげてください。
・[09時20分]それから少しようすを見て、無理そうであれば、テキストの解説書を見ながら、ヒントを出してあげてください。
・[09時21分]子どもが問題を真剣に熟考できるのは3分が限界です。
・[09時22分]高学年になると、解説書を見てヒントを出すのが非常に難しくなります。
ですから、子どもが解説書を読んでも理解できないようすだったら、「先生に質問してみようか」と、先生に指導を受けに行くように促してください。
・[09時22分]先生に質問をするのが苦手な子もいますが、わからない問題をそのままにしておくのは大変危険ですので、「先生に聞いたら、お母さんにも解き方を教えてね」と、上手に導いてあげてください。
・[09時23分]問題を解くときの原動力は『解いてやる』『できるはず』という、意欲と自信です。
「なんでわからないの?」「ちゃんと授業を聞いてるの?」といった言葉は、お子さまのやる気をそいでしまうので、言わないようにしてください。
・[09時23分]今週も、ためになった。
・[11時19分]りんご一個で医者要らず / 「1日1個のりんごで医者要らず」は本当! りんごを積極的に食べるべき7つの理由 - エキサイトニュース(1/2) https://t.co/6ezG9azWbw
・[14時22分]ジャイアント馬場に「舞台を100歳までやりたいのならヒンズースクワットおやんなさい」と言われ、徹子はそれを遺言と思って今でも続けているってすごい話だな。
・[17時01分]iOSへのSDKの組み込みは簡単なのに、Androidときたら…。
・[17時01分]逆に言えば、柔軟性がありすぎるんだろうね。
・[20時00分]週末、天気良くないのかな?
吉祥寺まで散歩しようかと思ったんだけど。
・[20時40分]「税金2億円を使って1949万円集める」…とアホノミクスがここでも。 / 東京新聞:子どもの貧困基金、寄付低調 首相呼び掛けも大口ゼロ:政治(TOKYO Web) https://t.co/JVu9I0nW3P
・[20時45分]堀辺正史さん亡くなったか。74歳か。掌打ごっこして遊んだのが懐かしいw
・[22時32分]クラウド本の売れ筋ランキング第8位
できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイド https://t.co/LSHv3s6jDt https://t.co/l0KIWzgoO7
・[23時32分]クラウド売れ筋ランキング(2016/03/02) https://t.co/2wTmJFXQGI