Amazon

2016年3月23日水曜日

2016年03月22日のつぶやいたー

・[06時05分]野田と小沢さん、正しかったのはどちらか、結果は出ている / いまだ小沢批判…野党結集を邪魔する野田前首相に非難噴出 https://t.co/rKKhkqY1RE #日刊ゲンダイDIGITAL
・[06時09分]399ドルだったら、39800辺りを期待するのだが50000越えてしまうのか
・[06時14分]スマホ?実質ゼロ円??1カ月でまさかの復活 消えた禁じ手が3月に復活したカラクリ | 週刊東洋経済(ビジネス) - 東洋経済オンライン https://t.co/YIuqUtQQoT 政府を小馬鹿にしていて面白い
・[06時43分]津川雅彦は、妻朝丘雪路が老人性鬱病なのに、ほとんど何もしていないのか。で、若者に国を守れという。家族を愛せぬ人に言われたくない
・[06時45分]Apple、新しいiPhoneの購入価格が最大36,000円割引になる「iPhone下取りキャンペーン」を開始 https://t.co/gVlmH4sciE へぇ
・[06時50分]iPhoneSEは?なぜか?1ドル132円換算?だった 日本では割高な価格設定に | スマホ・ガジェット - 東洋経済オンライン https://t.co/qKOjBzcXrY アホノミクスめ
・[07時47分]朝から、パスワードリセットのメールが3通届いていて、認証設定を少し上げておいた。
・[08時06分]人生はちゃんと生きれば一度で十分 #jwave
・[08時54分]子どもに逆ギレするとか、老害としか言いようが無い / たばこポイ捨て注意され…75歳男小学生の"首絞め"(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/uCvymz4DH0 #Yahooニュース
・[11時23分]これか! #jwave 荻田 尚子 の 魔法のケーキ: 焼くと3つの"層"ができる、不思議でおいしいお菓子 https://t.co/NQSzwCteel
・[11時24分]魔法のケーキという名前だけで、まほうのレシピにはまった我が子に響きそうだな。
・[14時08分]三角関数を勉強して何になる?みたいなことはよく言われますが、3ヶ月に1度ぐらいは、三角関数使ってますw
アークタンジェントで角度求めたり、サインコサインで、動的に座標入れたりね。知っていると知らないとでは、大違いなんだよ。
・[16時06分]109ヵ国のAppStoreで1位に。世界10億ダウンロード「ピアノタイル2」開発までの経緯と、アメリカと中国のアプリが世界一進んでいる理由。 https://t.co/hyGmBctMck 国別スマホ課金モチベーションが参考になった。あとは、やはり、白いところ歩いたら死亡の派生
・[20時50分]「敬う」という漢字の学習。「先祖を敬う」「先生を敬う」など例をあげたら、「先生なんて敬えないよ」とw
「どの先生?」と聞くと予想通り担任。私も当初は嫌いだったが、うちの子に限っては、ケツ叩かれ(比喩です)よい結果になったと思ってる(思いたい)
・[20時51分]「校長先生も、あの先生のこと嫌いみたい」とか、まぁ、子どもたちの推測ではあるが、よく見ているから、強ち間違えではないんだろうなと思ってる。
・[20時51分]そんな担任とも、あと2日!
・[21時15分]高校までは、B5サイズのノート
大学、レポートはA4、他はB5のハイブリッド
会社で、A4オンリー
で、今は、A4とB5と、裏紙の裏紙のA5とB7と、マルチに。
・[21時17分]などと言っていたら、しばらくおとなしかった、隣の糞ガキの絶叫泣きで、外に連れて行かれた。

挨拶できない子=絶叫泣きする子

という法則を、我が家では見つけた。
・[21時20分]今さらだが、就職試験で、志望動機聞いてくるような会社にはお世話になっていない気がするw
・[21時22分]だから、「御社の将来性に」とか、お決まりのフレーズも言ったことないな。
・[21時24分]ん?一度だけ、役員面接で聞かれたような気もしてきた
・[21時34分]マイナンバー嫌で、etaxやめて紙にした人っているのかな。今までの住基カードも、今思うと似たようなものか
・[21時43分]無知な総理はいらない / "安倍首相の天敵"山尾議員…無知な総理の改憲論議に異議 https://t.co/4KVEMxSqGW #日刊ゲンダイDIGITAL
・[21時55分]椎木りかさん、けいおー進学かー。
・[23時32分]ゲームプログラミング売れ筋ランキング(2016/03/22) https://t.co/juJwbbMXYa