Amazon

2016年3月17日木曜日

2016年03月16日のつぶやいたー

・[06時18分]こんなんばっか? / "安倍チルドレン最凶のチャラ男"婚活議連事務局長の「石崎徹」議員が秘書にセクハラ行為 二股交際も(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/Q1oYBJqJAW #Yahooニュース
・[08時25分]Copyは、5月1日に終了するのか! https://t.co/F40AfXbBqB
引っ越さなければ
・[08時45分]観察と考察と実験 #jwave
・[08時46分]absolutely #jwave
・[08時54分]ショーンKさんの学歴など関係ないと思う。ショーンKさんはショーンKさんだ。それよりも、何の努力もせずエスカレーターで(ry / 安倍首相の根深い学歴コンプレックスを父親の番記者と大学の恩師が暴露! 何の勉強もせず保守主義を叫んで… https://t.co/Dv5T0IT37a
・[09時15分]今週の西村先生
「よその子よりなまけているから、成績が上がらないんだ」と考えてしまう親御さんもいるようですが、それはほとんどの場合が誤解です。成績が伸び悩んでいるときに「頑張れ」と言い続けたり、叱ったり、親子喧嘩が増えてしまったりすると、子どもにとってつらいものになり悪循環
・[09時16分]「●●をすべきだ」「△△をしなくてはならない」といった、子どもの義務感に訴える話し方はやめましょう。ネガティブな話から始めて、『だからこうしなさい』という言い方もよくありません。『こうしなさい』の前にネガティブな言葉を言ってしまうと、その段階で、子どもが聞く耳をもたなくなる
・[09時17分]ネガティブな話題というのは、大人でも聞いていい気持ちにはなれません。
不安だったり、焦る気持ちもわかりますが、そういうときこそ深呼吸をし、「うちの子も頑張っているんだ」と自分に言い聞かせ、子どもの頑張りを肯定する言葉から話し始めてください。
・[09時18分]「いつも頑張っているのは、よく知っているわ」から始めて、「水泳だって最初は全然泳げなかったのに、ちゃんとバタフライまで泳げるようになったでしょ? 毎日少しずつでも続けてみようよ」というように言葉をつなげてください。
こういう言い方なら、お子さまの心にも届きやすくなりますよ。
・[09時19分]伝えたい事は同じでも、当たり前だが、伝え方ひとつで受け取り方が全く変わると改めて。
・[10時27分]ふきのとうが咲いていた https://t.co/LvLso661PW
・[10時44分]世界的に見たらこれが普通。日本で味をしめてアルゼンチンまで行ったって感じだな / アルゼンチン沿岸警備隊、中国漁船を撃沈 違法操業で「警告無視」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/RpB5Pv3eDl #Yahooニュース
・[11時29分]開花予想は3月21日か! #jwave
・[11時33分]茂木先生「その人が何に関心があるか、あることについてどう考えるか、どういう発言をするか、ということにしか注意を向けません。」…禿同 / ショーンKさんの「適応」。 - 茂木健一郎 公式ブログ https://t.co/cIGwFTzKpx
・[12時03分]うんうん頷いていたアベの姿をみて、衆参ダブル選挙だなと / スティグリッツ氏「消費増税すべきでない」 国際経済分析会合  :日本経済新聞 https://t.co/OgcTmfUJs8
・[12時25分]ラーメン大好き小泉さんはドラマで見た #jwave
・[12時28分]行きたいねぇ / ラーメン女子博2016〜Ramen girls Festival〜が3月17日から横浜赤レンガ倉庫で開催! https://t.co/owWkIe93ri
・[12時34分]どうせなら、ハーフサイズでたくさん食べたいな https://t.co/6KKnjUlKDI
・[12時43分]今年度の学校のクラブ活動も今日で最後か。来年度は、音楽クラブに入ると言っていたな。運動するのが好きだから運動系かと思ったが、それ以上ってことか。
・[12時48分]「アベノミクス不況になりつつある」 https://t.co/Rnd3M9hwcL
原油が〜、中国が〜、と言い逃れはもうできないぜ、アホノミクス!
・[14時04分]莫大な税金使って何のために作ったんだよ?都合の悪い時は、風評被害が〜で片付けようとしてる / 東京新聞:規制委、SPEEDI信頼性否定 弊害多いと結論、事故時拡散予測:社会(TOKYO Web) https://t.co/FgXbYvJ3p6
・[14時05分]SPEEDIも、活躍したいって言ってるぞw
・[16時41分]AndroidにSDKBOX入れてエラーと格闘。エラーの意味がわからず、ぐぐりまくり、同じライブラリがよそで使われているのに、gradleで宣言しちゃうものだから、お気に召さなかったようだ
・[16時41分]だったら、そう言ってもらいたいw
・[21時13分]最近、またキラ☆キラちゃんと遊ぶようになって、そうなると、色々乱れてくる。先週末は、家の廊下に、レジャーシートから落ちたものと思われる、ガムの食べかすが落ちていたり。
・[21時14分]そして、いつもは完璧にやろうとやっているのに、今週はやけにやる時間が短いなと思って確認テストしたら、やっつけ学習というのがバレるとか。
・[21時16分]こういうのは、キラ☆キラと遊び出すといつもそうなるので、こちらも早めにその変化を気付いていつも修正する。その繰り返し。
・[21時16分]しばらくは、変化に気をつけないとだな。
・[21時18分]それとは関係ないのだけど、学校では使用を禁止されているシャーペン。塾ではOKなのだけど、とにかく字が薄い。採点の先生に赤ペンで、「もっと濃く」と答案に書かれる始末。そして、小さい字を書く子がいて、これをまた真似するものだから、薄くて小さくて全く読めない。
・[21時26分]朝の西村さんの教えに従い、鉛筆で書いたノートを見せて、「すごく見やすい」と伝えてから、シャーペンで書いた小さくて薄いノートを見せて否定。そして、「ノートチェックして、同じような字を書いたら、シャーペン没収」と伝えておいた。
・[21時28分]宿題でノートをチェックしてもらえたりするのだけど、板書きはチェックされないから、いいや的な考えなんだろう。○○だからいいやというのは、キラ☆キラ思考だなと。
・[21時36分]なんか、ggrksと言いたくなるような、質問メールが来たなとw
ググッて、URLを丁寧に教えておいた\(^o^)/
・[21時41分]fmfm... / ファンコミュニケーションズ、獲得ユーザーの課金に応じて成果報酬が1年間発生し続けるCPS(継続課金型報酬)広告を提供開始 | RTB SQUARE https://t.co/kZYG8evJyW
・[22時12分]かもね / 今井絵理子に聞かせたい、−表現者が権力に媚びたら「お終い!」70年代くらいまでは常識 !? − - 情報収集中&放電中 - Yahoo!ブログ https://t.co/0nPUuh3oqk #ブログ #役者 #日刊ゲンダイ&東京新聞
・[22時26分]お前は?だ / 「『保育園落ちた日本死ね』は便所の落書き」田中裕太郎・杉並区議のブログに批判続出【全文】 https://t.co/0nFzfzMhVA
・[22時32分]Webプログラミング本の売れ筋ランキング第1位
スッキリわかるJava入門 第2版 (スッキリシリーズ) https://t.co/ovSlt4Wjjb https://t.co/djjxfMFgDv
・[23時32分]英会話売れ筋ランキング(2016/03/16) https://t.co/sQtQ8Hdl1T