Amazon

2016年3月28日月曜日

2016年03月27日のつぶやいたー

・[06時55分]これでも原発安全って言えるのか? / ベルギー、核テロの脅威:何者かが原発警備員を殺害、通行証奪う https://t.co/clNGNz0D27
・[06時57分]\(^-^)/ / <ついに出てきた!汚い金に塗れた陰謀だった!!> STAP現象、米国研究者Gが発表…小保方晴子氏の研究が正しかったことが証明 https://t.co/hTfr0qxzNe
・[07時03分]小保方さんの言う通り元凶は若山だったと言うことかな
・[07時20分]北朝鮮かの三代目と日本の三代目、同じじゃないか / 安倍首相が防衛大卒業式で自衛隊を「私兵」扱い…裏では任官拒否者の隠蔽工作や自衛隊"皇軍化"も進行中 https://t.co/yylcY6Layk
・[09時29分]明後日旅立つ子供の友達に、斎藤一人さんの言葉を添えたメッセージカードを渡した。
・[10時56分]お昼ごはんまであと1時間だが、「(子どもと)お昼適当に食べろ」と指令が下った。案の定、冷蔵庫にはろくなものがないが、昨日の牛蔵の唐揚げが残っていたのでよかったなと。買い出しに行こうかどうか悩み中…
・[10時59分]ビッチと仲良くなると、その代償として、結果家族に相手にされなくなるのは、乙武とか清原とか見てもよく分かる。
・[11時02分]で、またビッチに走るわけですな。家族と過ごす時間とビッチと過ごす時間、どちらが本当に楽しいのか、確認したほうが良い。ビッチの方だったら、それまで。
・[11時02分]ビッチとの付き合いというのは、花でいえば、土の上の部分の綺麗な部分。
家族との付き合いは、土の中の根の部分。
大きな根を張りたいものだ。
・[11時07分]そもそも、一日のスケジュールを共有できない時点で、時間の過ごし方に、子どもにどうこう言えないと思う。子どもが何時にこれをやると決めても、話しかけてきたりというのも同じ。時間管理をしっかりと身につけさせないとすべてがだらしなくなる。
・[11時10分]まぁ、あれだ、家族用予定ホワイトボードも、子どもと私だけなので、私と子どもの予定ホワイトボードが正しい呼び方だな。
・[11時11分]そういえば、今日は、こびしハーフマラソンか!
以前、某スポーツクラブにいたインストラクターさん、今年も優勝したかな?
・[15時17分]子供に話しかけて、「へぇ」で終わるような会話は、そもそも子供はその話に興味がないとか、今それどころではないから適当に流しているかのどちらかね。
・[15時18分]子供との会話の基本は、話すことではなくて、まず聞くことから。話しかけられてこない時点で、何か問題あると思ったほうが良い。
・[15時19分]サピックスに通っていた同じクラスの男の子。新年度を前に、さぴをやめたとか。で、最近よく遊んでいるようなのだけど、ニュースをよく見ているようでい、「神戸山口組」とか「清原」とか言ってくるらしい
・[15時20分]あのびっち友は、清原の友達と教えてやろうかと思ったが、やめておいたw
・[15時26分]みずからの足で歩き、みずからの目で確認しなさい。
そうでなければあなたの話には重みも説得力もない。
安藤百福
・[15時30分]「私の友達○○」みたいなのは、他人が歩んできた道がたまたま隣りを通っていただけの話にしか聞こえないんだなぁ。
・[15時31分]どうせなら、「この道は、○○さんと一緒に作った」という話なら、大好きだが。
・[16時06分]外付けHDDにWindows10を入れてみた。8も8.1も全く知らないし、7も年に数回しか触らないのですが、管理者権限のコマンドプロンプトやらで、なんとか入れられた。
・[16時07分]早速、弥生会計をダウンロードして…と思ったら、ダウンロードしたファイルが、書庫ファイルが壊れているというエラーメッセージ。サイズを確認したら、半分しかないのに、ダウンロードが終了してしまうようだ。
・[16時08分]しょうがないから、macで落として、Windowsに持っていくw
・[16時09分]よくわかったなぁと / 保護の現場を目撃した人の話 - NHK 首都圏 NEWS WEB https://t.co/Q0Ck0eDiVc
・[16時40分]楽しいから
成功するんで
成功したから
楽しいんじゃ
ないですよ
by ひとり https://t.co/R5w58HZkEa
・[22時06分]600Mのファイルを落としたいだけなのに、インターネットがやたら遅くて、なかなか落ちない(´°????????ω°????????`)
・[22時10分]安倍政権が共産党を「破防法の対象」と閣議決定! 露骨なネガキャンと共産党排除はヒトラーと同じ手口だ https://t.co/hu2MOi1cZW 安倍やっていることは、ヒトラーといつもかぶるよね。パクリだな。
・[22時36分]Wi-Fi切って有線でつなぐも、100kバイト/秒すら出ていない。LTEでやったら、1Mバイト/秒出ていた!なんだこれ?
・[22時36分]macも、ルータも再起動したが、変わらずだ。
・[22時38分]Download 6Mbpsと出やがった。一桁足りないんじゃないか?
・[22時53分]価格.com - 『WAKWAKしない下り速度』 光ファイバーのクチコミ掲示板 https://t.co/QCvQMt6WDO 乗り換えたときは速かったんだが
・[23時32分]Webプログラミング売れ筋ランキング(2016/03/27) https://t.co/Qc89c4NrU3