Amazon

2016年3月16日水曜日

2016年03月15日のつぶやいたー

・[06時23分]やはりな / ?灘→東大理??3兄弟の母が教える"必勝法" 中学受験で親がやるべき?勉強プラン作り? | 学校・受験 - 東洋経済オンライン https://t.co/ToJTpO4YiU
・[06時34分]新しい大学入試問題(予想)を見たがまるで適性検査だった。今から教科書横断型の適性検査型の勉強をすることはその先を見据えたことになる中高一貫校がますます大学受験で有利なワケ 6年後のセンター試験廃止でも凋落しない |東洋経済オンライン https://t.co/CCTKfjeeEV
・[06時35分]そして、書く力強。い、り、た、ま、ご
・[06時50分]早く元気になって / 頸椎を亜脱臼した西田敏行、両手両足がマヒしていると話す | マイナビニュース https://t.co/RFjklPUcYz #マイナビニュース
・[07時56分]GDCの案内が来たが、、、サンフランシスコですか。ライブ配信見ろということだね
・[08時37分]仕事のスピード・質が劇的に上がる すごいメモ。 https://t.co/TOmJs7QnPb #jwave
・[08時39分]伝わっているか? https://t.co/9g8biDfKZx こちらも読みたい #jwave
・[08時40分]未来メモ 未来の自分に教える #jwave
・[08時47分]デジタルツールとの併用でさらに効果倍増 #jwave
・[08時49分]紙のメモではできない、高速検索をデジタルツールで補う #jwave
・[08時51分]こうして、Twitterにつぶやいているだけでも、ちょっとしたメモにはなっているw
・[08時52分]手を動かす、目で見る、、、一度インプットしたものをアウトプットして、そして、またインプットすると、入っていくって感じ。
・[09時23分]ドラマ「下町ロケット」の撮影地となった工場でも、昨日ストライキ! この社屋が売却・移転の計画があるとか。
アホノミクスで、中小は大変だ…。
・[10時17分]なんとなくだいじょうぶなんだなと、ネガティブに育つ #jwave
・[10時18分]ポジティビティは左脳、ネガティビティは右脳 #jwave
・[10時19分]人は、複雑な計算をしながらネガティブな発言はできない #jwave
・[13時23分]あれだけ野党批判する総理大臣というのは、アホノミクスが〜とか、経済回復が〜とか、アンダーコントロールだとか、嘘ばかりついてきた矢も、もうなくなったんだろうな。
・[13時27分]保育所の問題でアベがあれこれ言い出して、担当省庁は困惑という記事を見たが、何かこのやりとり最近あったなと思ったら、携帯電話料金の話だな。総務省があれこれやっていたのに、値段下げろみたいなやつ。
・[13時32分]自民党は、どれだけの芸能人に声かけたんだろうね、分母が知りたいw / 女性を完全に敵に回した安倍政権の凋落が始まっている https://t.co/GNkZFsHYJp
・[13時51分]プロ野球なんて腐りきってる / 阪神も選手間で金銭やりとり 巨人の賭博問題後に禁止:朝日新聞デジタル https://t.co/sR7RvZwP3g
・[14時31分]なんで、神戸三宮のホテルから、家に電話が来るのか…。
・[15時31分]小さな手帳を使うと、一時記憶用のメモ帳ともなる / 手帳とメモ帳は併用が基本。ノートはさらに別?使い分け方 https://t.co/8E6TIH8vzv
・[15時35分]実は、メモ用紙とペンを持ち歩く習慣は、かなり前からできている。 / 1冊のメモ帳に情報の一元化!手帳とメモ帳を使い分けるメリット・デメリットは? | 暮らしにひとてま https://t.co/zor7HGZ4ur
・[15時35分]大事な場合は、メモをテキスト化したり、ノートに写し書きしたりする。いらないものはとっとと捨てる。
・[16時34分]行動が早い人の仕事と生活の習慣 https://t.co/uj1ultUAPu

「やるべきことの整理」「シミュレーション」は入社一年目じゃなくて、学生のうちに習慣づけたい
・[16時39分]我が家にたくさんあった、いただきのもののポケットティッシュの山が、あっという間に、数個になっていて、びっくりした!
花粉症、恐るべしだ
・[21時41分]そうならないように、質問を先に提出させて、カンペ用意してるのに、そのカンペ間違えるとはな。自民党おもしれーな
・[21時45分]「誰にも言わないでね」と先に言われてから、「先生が生徒に『バカ』って言っちゃいけないの?」と聞かれたから、(あの担任まだそんなこと言っているのかなどと思いながら)「先生がそれを言ったら、ことばの暴力になる」と伝えて、詳細を聞く。
・[21時46分]ある男の子に「バカ」「バカ」言うものだから、隣に座っている男の子が、「先生が生徒にバカって言っちゃいけない」とつぶやいていたのを聞いて、私に聞いてきたようだ。
・[21時48分]また、ある男の子には、何かをしてはいけないと注意したあとで、「やった」と疑いをかけ…。今週のスカッとジャパンを見せた方がいいんじゃないかと思ってみたり。
・[21時50分]信用していない子には、とことん信用しないw
春の時点で、何か問題起こすんじゃないだろうか?と思ったのだけど、伸びると思った子には、とことん伸ばしてくれる感じで、うちから見たら当たりって感じだったけど。
・[22時32分]Webプログラミング本の売れ筋ランキング第9位
実践Ruby on Rails 4 現場のプロから学ぶ本格Webプログラミング https://t.co/qj6T9T115Q https://t.co/oHTdc3LRuw
・[22時55分]うん、違憲な法制としてね Reading:首相 安保関連法への国民の理解深まっている NHKニュース https://t.co/gYiFbh61rH
・[23時32分]クラウド売れ筋ランキング(2016/03/15) https://t.co/6rW4qFa69u