Amazon

2016年3月22日火曜日

2016年03月21日のつぶやいたー

・[08時37分]アベにはわかるまい、この子達も活躍したいんだぞ / ツラすぎる…いま貧困で「入学式欠席」する子供たち - NAVER まとめ https://t.co/KV1pkZr5C0
・[12時38分]アベのお友達はこんなんばっか / 安倍首相が「日本の美」懇談会座長に据えた津川雅彦の"ネトウヨ脳"がスゴい! 徴兵制復活、「東北は贖罪適格者」発言も https://t.co/SawWD1kGLL
・[12時42分]中村ゆうじ、20年以上務めた"大食い実況"勇退へ 59歳・59回目でバトンタッチ | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/bwk2FAlu0g これは残念
・[17時10分]ショーンKは氷山の一角…安倍晋三、麻生太郎ら海外留学を誇張する「学歴の水増し」は常態化していた!?(週刊SPA!) https://t.co/YCVvcHRl0a
「学歴重視」「欧米コンプレックス」の日本だからこそ、こうした学歴・経歴を水増しする行為が起こる空気が蔓延している
・[18時18分]今日は、先週末、キラ☆キラちゃんと、遊ぶ約束していたようだが、案の定、遊ぶ予定を飛ばされるとか。通常モード過ぎて、子どもはもちろん我が家的にもやっぱり感w
・[18時20分]そんなキラ☆キラちゃん、手帳を使っていると聞いた。「どんなことを書いているか?」と聞いたら、「○○と○○と遊ぶ」と書いてあったらしい。ということは、今日の予定は書いてあっても見ていないか、手帳ももう飽きて、書いていないんだろうなと。
・[18時21分]そんな、キラ☆キラちゃんのことをこの本を見て思い出した。
勉強しない子には「1冊の手帳」を与えよう! を Amazon でチェック! https://t.co/p0atXD22WF
・[20時38分]今日、ビンゴに誘われて参加した、Y!mobileイベント。ビンゴは外したが、iPad mini(新型)を、アップル製品だから、どこも35,000円以下にはならない!と断言した上で、19,800円。価格はもう無理と言って、ふとん掃除機とか3DS LLもつけると言い出した。
・[20時40分]そして、イベント進行していた、芸人さんが、「お客様満足1位なんですよね?ここにいる人誰もうれしそうな顔してませんよ」と話を振り、iPad miniが9,800円まで下がった。ところが、誰も、うれしそうな反応しなかったから、参加者に「いくらならうれしいか?」と話を振ると、、、
・[20時42分]800円とか、500円とか正直な反応が!で、「みなさんで決めてもらおう」と芸人さが振り、もちろん、500円になった!
イベント責任者も首を決して縦に振ろうとしなかったが、今回のイベント参加者に限り5台限定でとなった。
・[20時43分]しかし、たぶん、月々にゃんきゅっぱでiPhone5sとか、誰も買わないだろうw
・[20時44分]他社からの乗り換えで〜みたいなのがないと、高くつく話だなと。
・[20時47分]最近、学校で、休み時間に、バスケットをしているという話を聞いて、バスケットをやったが、「誰と?」という問いかけに、キラ☆キラちゃんの名前がないから、「キラ☆キラちゃんは遊ばないのか?」と聞いたら、「やることたくさんあって遊べない」とのこと。「そのやることってなんだ?」と聞いたら、
・[20時49分]「漢字とか、、、」…つまり、残り勉の休み時間版か。いつも、キラ☆キラちゃんからうちの子の方によってくるらしいが、先生から、「キラ☆キラを休み時間に誘わないで?」と言われたとかなんとか。さてさて、キラ☆キラ家の人は知っているのだろうか?
・[21時12分]#手帳ゆる友 を見て、また手帳の付け方を参考にする。
・[21時19分]競泳萩野、3種目出場へ 4月日本選手権、背泳ぎは出場見送る — スポニチ Sponichi Annex 競泳 https://t.co/n9OTfVQEcM 2バック見送りかぁ。
・[21時29分]メモ / 欲から離れて「無心」になったとき、人は最高の力を発揮できる
・[21時35分]「東京を不便に」 自民議員が保育園問題でまた不適切発言 https://t.co/xU41lX2PQT #日刊ゲンダイDIGITAL
自民党の変な奴、次から次へとわいて出てくるもんだなと思ったら長野二区とか。
・[21時45分]偏向番組『そこまで言って委員会』が「保育園落ちた」ブログを総攻撃! 津川雅彦は「書いた人間が死ね」 https://t.co/HtTkXe5EJH そもそもアベチャンネル4だし。こっちの方が電波停止(ry
・[21時57分]キラキラちゃんが、3.11知らなくて、ビックリしたが、同じような子が日本にたくさんいることに、さらにビックリ
・[22時32分]英会話本の売れ筋ランキング第9位
ネイティブはこう使う! マンガでわかる動詞 https://t.co/mWSNIfXQOv https://t.co/SVAwcCicT9
・[23時32分]クラウド売れ筋ランキング(2016/03/21) https://t.co/tBYMgzX54R