Amazon

2016年3月24日木曜日

2016年03月23日のつぶやいたー

・[08時01分]ミンスなんて自分たちが思っている以上に支持されていないんだから、もっと泥臭くならなきゃ変わらないだろ? / 「安倍さんになめられる」 小沢氏、慎重な民主に注文:朝日新聞デジタル https://t.co/6h5SAXzPUG
・[08時49分]sizzle word シズルワードの現在 「おいしいを感じる言葉」調査報告 https://t.co/vjtzxRmuNi

シズルワードの研究もしないとな…
・[08時51分]こちらは、一桁違う本 /「おいしい」感覚と言葉 食感の世代 https://t.co/igUsEyBorq
・[08時52分]どんどん読みたくなってきた / ステーキを売るなシズルを売れ --ホイラーの公式 (フェニックスシリーズ) https://t.co/CYOsr0hsbr
・[08時53分]ホイラーの法則まで辿り着いた / まんがでわかるホイラーの法則 https://t.co/EAdlLmgizN
・[08時58分]RECOMMENDたどってこちらに到着 / 心屋仁之助の「いい人」をやめてスッキリする話 (王様文庫) https://t.co/kUiHTIyo90
・[09時06分]春休みは、勉強に取り組む姿勢の見直しをと西村先生。
・[09時07分]ゆとりのある日に、親子で『家庭内ミニ授業』を行ってみましょう。
お子さまが先生役、お母さまができない子の役になり、少し難しめの算数の問題の解き方を、お子さまに教えてもらってください。
きちんと教えることができる子どもは、これからも成績が必ず伸びていきます。
・[09時07分]逆に、教えることができなかったり、「どうしてこの解き方になるの?」と尋ねたときに、「だって、塾の先生がそう言ったもん!」といった返答をするお子さまは、ちょっと心配です。
・[09時07分]以前は、「先生がそう言ってたもん!」って言っていたなぁと。
・[10時06分]西村先生の新6年生の親御さんに向けた言葉がよかったからメモ。
・[10時06分]志望校合格に向けて進んでいく過程が大切なのです。
受験勉強で身につく知識や思考力や学習処理のスピードアップは、中学入学後の学力の伸びにも大きく関係するのです。
・[10時07分]上手な時間の使い方や集中力の保ち方、モチベーションの上げ方、問題文を精読する力、ミスをチェックする力などを身につけることができます。
これらは、大学受験や社会に出た後でも役に立つ、一生ものの財産です。
・[10時07分]しかし、やらされている感たっぷりの勉強では、こうした力を身につけることができません。
学習レベルがこれまでより一級上がり、学習量が急に増える時期です。
塾の宿題に追い立てられて毎日をアタフタと過ごしているうちに、学習のペースをくずしてしまうお子さまが多くなる時期です。
・[10時07分]お子さまの気持ちを支えたり、学習の優先順位に気を配ったりというサポートをお願いします。
・[10時09分]・上手な時間の使い方
・集中力の保ち方
・モチベーションの上げ方
・問題文を精読する力
・ミスをチェックする力
などを身につけることができます。

つまり、一生使える力。
・[12時47分]デラックスすげぇな / 自民党から出馬予定の乙武洋匡に"不倫"報道、複数愛人説も! マツコ・デラックスが見抜いていたその本質とは? https://t.co/bDAwZ0Q392
・[12時48分]自民党の票集め要員、、、
・[12時52分]iPhone SEの「SE」っていったい何なのさ? : ギズモード・ジャパン https://t.co/Sj8NzI4AFs Second Editionだと思っていた!
・[14時00分]としまえんの桜まつり、入園料取るのか! 以前は、無料だったのに(´°????????ω°????????`) https://t.co/0mXPbCKEx9
・[14時03分]ショーンKどころではない、安倍も麻生も高市も!— 政治家の経歴詐称は重大な犯罪行為 - Togetterまとめ https://t.co/pWqKrZdo8q
鳥越俊太郎「私がこれで名誉毀損で訴えられたら受けて立つ」
・[16時51分]【許せん】国の研究班が子宮頸がんワクチンの副作用「脳に障害」と発表! https://t.co/hYWtoQVq85 自民党の三原じゅん子さんとか、当時の厚労相だった舛添知事とかお話聞きたいところですね。
・[16時56分]なぜ報道されない?安倍首相も属する極右団体『日本会議』が政治を牛耳ってる - NAVER まとめ https://t.co/ZnEXUx77Zm
日本人の多くが知らないだろう日本会議について、海外メディアは知っていて、発信しているのか!つまり、知らないのはアホな日本人だけw
・[21時47分]うん、予想通りw / 「いつ恋」期間平均視聴率9・7% 「極悪がんぼ」下回る月9史上最低(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/ttIeP4Pu4p
・[22時32分]Webプログラミング本の売れ筋ランキング第4位
Webデザインの新しい教科書 改訂新版 基礎から覚える、深く理解できる。〈HTML5、CSS3、レスポンシブWebデザイン〉 https://t.co/rUq0YpL7R1 https://t.co/P7WqL78PJX
・[23時09分]子供が転校する友達からもらった手紙を見せてくれた。去年一度だけケンカしたときの気持ちや仲直りできたこと、そして、たくさんのありがとうと、お互い頑張ろうと書いてあった。そして、私へのありがとうもあった。
・[23時14分]今後は手紙のやり取りが始まるようだ。メールとか大人からはは余計なこと言わない方がよい。自分達で導いた答えなんだからね。
・[23時19分]メールの味気ないテキストや写真ではなく、自分たちの気持ちを伝え会うのに、手書きがとか、手作り感じがいいんだと思う。相手は手芸クラブだし
・[23時20分]あとは、手に取る感覚とか、大切に保管するとか、まだかなぁと待つ時間とか。
・[23時32分]クラウド売れ筋ランキング(2016/03/23) https://t.co/5IQLktqVZw