Amazon

2016年3月8日火曜日

2016年03月07日のつぶやいたー

・[05時49分]子どもと目線を同じにして対等に話をして下さい。大人は皆、上から物を言い過ぎます。そして、世の中は生きる価値があると感じてもらえるように、大人が努力しましょう。by 瀬戸内寂聴
・[08時32分]10歳からの親業 親と子の問題を解決する「聞き方」「話し方」 (講談社+α文庫) https://t.co/gXpU6R3qUb 最近つくづくこれを感じる。
・[08時37分]高濱正伸先生も「子育ては10歳で1度リセットしてください。10歳からは「大人の子育て」のはじまりです。」と言っていた

10歳からの子育て https://t.co/Uj9Pss84UB
・[08時56分]みんな帰りたいと思う。でも、もうだまされないという気持ちの方が強いと思う。 / 東京新聞:住民の帰還1割弱、福島3市町村 原発事故の避難解除後に:社会(TOKYO Web) https://t.co/Bxwfmgtu7P
・[09時29分]サクセスダイアリー、いいねぇ #jwave
・[09時34分]一日を丁寧に生きている人たち #jwave
・[10時53分]スケジュール管理アプリ、家族で共有しても、使い切れない人がいたら、全く意味なんだよw
Siriさんに話しかけるだけで予定なんて登録できるのにね #jwave
・[11時26分]ストレスたまりそうだな…。 / 自分たちを信じて「つくっては壊して」を6ヶ月くり返した。日本発のゲームアプリ「Brain Dots」世界2,000万ダウンロードの裏側と2つのプレッシャー。 https://t.co/BUE2kiD4xX
・[15時33分]あなたが縁を切るべき人を見分けるための9つのポイント https://t.co/xGZA8vDOGf

「どうでもいい人と付き合っていると自分もどうでもいい人になってしまいます。」
わかりやすく言うと、林檎の剪定作業と一緒。やったことないけどw
・[20時56分]CreateJSでゲームがどうこうという勉強会の招待状が来たんだが…。たぶん、何年も前に行ったやつかな?Flash頼りだったあの頃と今とでは状況が違い過ぎる。
・[21時16分]久しぶりの左肩痛…。ランニングフォーム?w
・[21時17分]あっ、ノムさん今言いこと言った!
「信じてくれる人の下でこそ、能力は発揮される」
これこれ。親と子、先生と生徒、コーチと選手、、、すべてに当てはまる。
・[22時32分]クラウド本の売れ筋ランキング第5位
Amazon Web Services パターン別構築・運用ガイド https://t.co/Ar5OmNkfED https://t.co/WHe0Nhy2x9
・[23時32分]ゲームプログラミング売れ筋ランキング(2016/03/07) https://t.co/VWe14vfpXh