Amazon

2012年5月18日金曜日

2012年05月17日のつぶやいたー

・[07時23分]挑まなければ、得られない: 及川卓也さんのブログ、「Nothing ventured, nothing gained.」が書籍化されました。
?詳細はこちら。
?
[このブログについて] このブログが書籍化されました

... http://t.co/Fwac7GrT
・[07時32分]新iPhone大型画面へ アップル、米紙報道 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/w3viDLVo 大きさより、解像度がきになるな。いろいろな解像度が出るとAndroidみたいになっちゃうぜ
・[07時34分]ぐんまのやぼうは、地方紙にまで取り上げられるようになったか!> RT
・[07時38分]そういえば、源泉所得税の改正のあらましが届いたんだけど、来年度から、1500万円を超の人の所得控除額が一律245万円になるんだってさ。へぇって感じだね(笑)
・[07時42分]さて、ちょっとサルベージ!
・[07時59分]指輪と金柑が売れてるのか! #jwave
・[08時59分]60%の人間はプログラミングの素質がないか… > RT
・[09時25分]『PhoneGapを使ったモバイルアプリのネイティブ化は、銀の弾丸ではない』とは、確かにそのとおりだな。> RT
・[09時25分]まぁ作るものによるんで、あくまでコストダウンのために、PhoneGAPも選択肢のひとつとして捉えた方がいいよ。
・[09時33分]さて、血を抜かれたり、白い液飲まされてぐるぐる回ってきますかね…。
・[11時28分]検診done。採血してくれたお姉さんが、下手すぎて、がっかりだったよ
・[11時31分]この1年の間に、ロッカーでの盗難があったようで、貴重品袋と称した巾着袋を渡され、常に貴重品袋を携帯。その貴重品袋、よく見るサイズだなと思って、よく見ると、「くみ なまえ」って書いてあって、やっぱり、小学生の巾着と一緒だった!
・[12時01分]しずちゃんの推薦枠、申請してなかった http://t.co/pvvbivc1 無知すぎて話しにならんよ。知らなかったで済む話ではないでしょ?
・[14時20分]海外メディア 「日本のWEBデザインはひどすぎ。なんで2003年っぽいの?」:痛いニュース(?∀`) http://t.co/k6JHxcEX こう比較すると一目瞭然だね。
・[15時14分]たしかにそうだわ(笑)一年戦える製品vs3ヶ月ごとに新機種投入で爆死 > RT
・[15時16分]実際は、ハードウェアは1年周期だとしても、OSは、ちょこちょこ変更があって、微妙に変わってるんだよね。そのへんが、昔からの売り切りの商法と違うところだね。
・[15時46分]そういえば、今日、脈拍数が55だった。また、何か言われるかもね。で、運動してますって言うと、わかりましたって言われるパターン。ちなみに、高橋尚子は30〜40という話を聞いたな。
・[15時48分]スポーツ心臓について、わかりやすいサイト発見 http://t.co/pYYEZoW8 えーっと、長距離スイマーではないんだが、、、
・[15時50分]次は、45以下だ!!(笑)
・[15時53分]以前、指摘されたときはいくつだったんだろうと、過去の健診結果を見るも、記載されてないし…。
・[19時30分]小林製薬から粗品が届いた http://t.co/GUzfmIed
・[19時33分]hotman23と互角に戦える相手は『ミミズ』です。 http://t.co/ii7lnsFD なめんなよー!
・[22時15分]「名探偵コナン」背景制作会社員ら、残業代不払いで提訴 http://t.co/KVbrZ4dT 残業という制度があったんだね!
・[22時19分]若かりし会社員時代、ちゃんと毎日通勤(通勤時間5分)して、会社で仮眠とか居眠りなどせず(文字通り寝てる暇がなかった)、月600時間という記録を持ってたりするんだけど、残業代に換算したらいくらになるんだろう?(笑)もはや、レジェンド!
・[22時20分]あのタイムカード、一生の記念にもらっておけばよかったなぁ(笑)