Amazon

2012年5月9日水曜日

夕やけ二ョンナナ ーご隠居の部屋ー ゲスト:赤川良二

これもゴールデンウィーク前のはなしですが、「夕やけ二ョンナナ ーご隠居の部屋」を観ました。
この番組は、エピック・ソニー創始者でプレイステーションの生みの親のひとりである“ご隠居”こと丸山茂雄氏が、音楽、ゲーム、ITの業界から毎回ゲストをお招きして、ゆるく語り合う対談番組です。

思ったより、カジュアルトークで面白かった。
中でも、丸山さんが
「オレたちで、子供だよな」
というのが印象に残りました。
うーん、子供心は大切ですね。
ぼくは、ガラスのジェネレーションの歌詞の中にある、
♪つまらない大人にはなりたくない
という歌詞を、久々に思い出しました!
つまらない大人かそうじゃない大人かで言ったら、丸山さんは、つまらなくないですね、全然。
先人に学ぶことは、まだまだたくさんあり過ぎます。

あと、気になったのが、丸山さんが、
「オレ、今、K-POPやってるから」
というのは、気になりましたね。
J-POPではやっていけないのだろうなというのも、想像できるんですけど、丸山さんあたりの人が、K-POPじゃなくて、J-POP盛り上げてくれなきゃって思ってしまいましたね…。