Amazon

2015年9月1日火曜日

2015年08月31日のつぶやいたー

・[08時33分]21世紀は組み合わせの時代です #jwave
・[09時21分]日比谷公園を入れると、35万人!?
昭和35年の安倍のおじいさん妖怪岸の時の、安保闘争を上回ってるじゃん。
・[09時23分]呑んだくれの昭恵夫人の言動でわかってきたが、安倍は、岸の娘にあたるお母さんの言いなりなんじゃないかな?で、妻はつまらないから、呑んだくれてると。本当の敵は、安倍洋子(旧姓岸)
・[09時25分]「昔からマザコンで、母親にだけは頭が上がらない」…なるほど / 安倍晋三のママ"洋子さん"のゴッドマザー列伝 - NAVER まとめ http://t.co/vYEhfYV4Ee
・[09時44分]少子化と野球不人気ね… / 少年野球チーム合併再編相次ぐ 少子化でメンバー不足(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース http://t.co/KzYMQftZt3
・[10時27分]炎上商法か…。
・[13時38分]お昼食べて、午前中一緒に遊んでいたキラ☆キラちゃんの家に呼びに行ったが、焼き海苔を頂いて帰ってきた。うちの子のことだから、「午後遊べる?」と確認してるんだろうけど、すぐ流されてしまうキラ☆キラちゃんは、自分の予定など忘れてしまうのだろう。ということの、焼き海苔かと思ってる。
・[14時10分]キラ☆キラちゃんは、髪を切りに行ったそうだが、うちの子には、「すぐ戻るから待ってて」と言われ、また、待ちぼうけ。あの子の「すぐ」は、すぐではないというのを、学ぶ必要があるね。すぐじゃないから、お母さんが焼き海苔を渡したんだからw
・[14時50分]というわけで、キラ☆キラちゃんは、まだ来なくて、待っている間に、明日の学校へ行く準備ができたらしい。
キラ☆キラちゃんは、今日公文だから、帰ってきていたとしても、公文の宿題溜まっていて、外に出してもらえないと思われる…。
・[15時37分]久々に、サイトの整理。WordPressで運用している2つのサイトを、ひとつにまとめて一元化してしまおうかと。ちょっと面倒だが、後々を考えると、そっちの方がいいな。
・[15時48分]やっとキラ☆キラちゃん登場!
「すぐ」というのは、3時間後ぐらいまですぐということらしい。

プログラマかっ!
・[15時49分]人を待たせてしまった時には、謝るんだよと、この前躾けておいたが、もう忘れてる…。
・[16時55分]そして、キラ☆キラちゃんは、「急いでいるから…」といって、謝りもせず、去っていたとのこと。で、へそ曲げ中のうちの子。
絶対に謝らない子というのは、友達なくすよね。というか、なくしてきたんだと思う。
・[16時55分]いじめられて引っ越してきたらしいのだけど、自己防衛で、謝らないのなら、それもそれでありなのだろうけど、友達付き合いもそこまでになってしまう。