Amazon

2015年9月8日火曜日

2015年09月07日のつぶやいたー

・[08時25分]ハマちゃんがスーさんやるのか!
・[14時53分]アジカン後藤さん、気に入った!
・[14時54分]ごめんなさい、音楽はよく知らないw
・[15時44分]夏休みのテストの成績が出ていた。夏期講習のみのにわか塾生も増えるのも加味しても、とてもよくできた。2週間まったくと言っていいほど勉強しなかったけど、その分、集中できたんじゃないかな?唯一、理科が平均を下回ったが、太陽は西からは出ないわなwこれ、できたら平均行ったんじゃないかとw
・[16時20分]今日は、ごきげんで帰宅。ということは、キラ☆キラちゃんが来るんだろうな。置き去り自転車は持ち帰ったようだ。
・[20時44分]MXのアプリ番組から、「いくばくかの費用を頂きますが」というメールが来た。いくばくかとは、いくらだ?
・[21時02分]都立と国立の違いだな / 猪瀬氏激白!新国立「都の負担金500億円」は「森喜朗氏の記憶違い」だった(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース http://t.co/6nTXSTwJOc
・[21時05分]「『お友達ばかり集めたところで勝手なことを言うことは放送法違反ではないか』と、かつて礒崎陽輔首相補佐官が言っている。そっくり礒崎氏に(この言葉を)お返ししたい」 / 首相のテレビ出演は放送法違反? 民主・枝野氏が猛批判(産経新聞)http://t.co/3QI7icDWuV
・[21時05分]「16日にできるわけがない。16日に採決するなら、国民に丁寧に説明するという約束すら守らない大嘘つき内閣だ」
・[21時06分]大嘘つき内閣というのは、いまさらなんだけどね。
・[21時12分]キラ☆キラちゃん母は、キラ☆キラちゃんに何かを習い事をやらせたいようだ。ピアノをやらせようとしたが、「発表会があるから…」とやりたくないらしい。英語教室が通うとか何とか。うちの子にも誘ったのか、「キラ☆キラちゃんは、英語やるんだって。私もやりたい」的なことを言ってきたが、、、
・[21時13分]キラ☆キラちゃんが一人では嫌だから誘ってきているのが見え見えなので、「そんなところで習う英語、使えるわけ無いじゃん」と一蹴しておいた。
・[21時16分]すると、今日は図書室から英語の本を借りてきていた。本当の学習意欲とはこういうものだと思う。キラ☆キラちゃんは、本人の意思とは別のところだからなぁ。色々手遅れ感は否めない。
・[21時17分]くもんに通う時も、びびって一人では行けず、入り口までうちの子が一緒に行ったりしてたし。
・[21時19分]学校の宿題も満足にできないのに、習い事を新たに始めるななんてちゃんちゃらおかしいと思うんだけどね。
・[21時21分]ちなみに、キラ☆キラちゃんは、アルファベット真ん中ぐらいまでしか言えないらしいが…。
・[21時36分]塾の校長先生
「机にむかった時間」よりも「できるようになった問題数」
つまり、量より質。
日本人は、時間で評価しすぎ。会社に単にいるだけで、「がんばりました」なんて評価下してるから日本の成長は止まった。今も工業立国で工場で働く人が多いなら別だけど。
・[21時37分]サービスに移行した時点で、評価の基準も変えないとだね。
・[21時39分]日本のお笑いは、社会のやばいところには突っ込んでいかないから、突っ込んでいく円楽が目立つわけ。昔のたけしとかは突っ込んでいた気がするけどなぁ。昔のね。
・[21時42分]やることがえぐすぎてひどい話だなと思ったら、、、おっと、大阪か。コメントここまで。 / 集団強姦:容疑で警官逮捕 ネット掲示板で計画 大阪府警 - 毎日新聞 http://t.co/u21lz79R8u
・[21時45分]そういえば、「日本を取り戻す」とか、安倍言ってた言ってた。今も言えるのか? / 右翼だって黙っていない、一水会安倍私邸デモ - 情報収集中&充電中 - Yahoo!ブログ http://t.co/xyRWTpnJp5