Amazon

2015年9月29日火曜日

2015年09月28日のつぶやいたー

・[10時29分]褒めて貰いたいオバマには会見してもらえいのか!国連総会での演説も、韓国以下の扱いとか。何しに行っているんだが…
・[13時50分]こんなんだから老害言われる。殴る他、考えつかないのか? / News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/3IVvKKlru0
・[14時02分]昨日のたった3分ちょっとの2個メにより、乳酸溜まって、集中力に欠けるので、自転車で近所を20キロほどのんびりと。やっとスイッチが見つかった感じ。
・[14時02分]しかしまぁ、 #アベ政治を許さない ポスターは、たくさん貼られてます。でも、もっと貼って欲しいなぁと。
・[14時49分]そうだよ、そもそも、今日は使いものにならないことを想定して、ヒルズでのインプット時間に割り当ていたのだけど、受講票届かずなんだよ。もしかしたら、受講票なしで、受付に行けたのかも知れないが、申込時には、あとでメール送るねって書いてあったのだが、
・[14時50分]受講票なくても、メール見せれば入れる気がするけど、その確認メールがないからなぁ、、、。ちょっといい加減すぎる。
・[15時16分]ふと思ったことをメモるため、仕事机の上はもちろん、食事をするテーブル、ベットサイドにメモ用紙とペンを配置した。
・[15時21分]しっかし、財布がボロボロだ。これではお金が逃げていくのも当然だ!以前のものはブランド物だったけど10年以上使えた。今のは、千円均一で買ったものだけど、2年持たない。さて、どっちが得か?w
次買うのは、カードサイズで三つ折でお札が入る小銭入れなしが良いと思ってる。お正月まで待つ…
・[15時24分]あっ、ピカピカの10円玉だ!平成25年か。でも、ピカピカだ。子どもに自慢してやる。
・[16時22分]小学校から、土曜日の運動会の応援練習が聞こえてくる。
「○○は何色だぁ〜」
「あか〜」
今年も楽しみだ。
・[16時25分]♪赤組優勝みたい〜
どこかで聞いたことあるリズムだと思ったら、、、
♪ジェットミサイルは飛ぶよ スタンド超えて 鉄人リストで狙え ぶちかませ空へ
西武時代の秋山幸二の応援歌(たぶん、メロディは今の選手に受け継がれているだろう)
・[20時19分]時間管理できる子とできない子…。何かしようとするときに、自分のタイミングで、その動きを妨げるようなことを話しかけるのは論外だよなってことを思いつつ、某都立中学校は、始業と終業の1日2回しかチャイムが鳴らない話をしてみたら、かなり驚いていた。
・[20時45分]そういえば、昨日の泳力検定時、3級の50mで、25mターン後、5mぐらいで立ち止まった子がいた。足でも釣ったのかな?と思ったのだけど、すぐに検定員が気付いて、誘導していた。その後、プールに上がってから、その検定員は、その子の頭を2,3回撫ぜた。
・[20時46分]普段から、子どもと接しているのがわかる光景だった。
・[22時31分]ん?プロ野球は、ヤクルトって強かったのか!横浜が強いんだと思ってた!!