Amazon

2015年9月11日金曜日

2015年09月10日のつぶやいたー

・[08時03分]朝から、宮本哲也先生の「聞くは一生の恥」というのを思い出した。
・[08時05分]一昨日、学校から配られたプリント。「練馬区に特別警報が出たら」という条件付き。これがわからない親がいるようで、昨日、今日と、学校に問い合わせてる親がいるみたいで、毎朝学校から、「通常通り授業を行います」というメールが届く。
・[08時09分]教育格差もさることながら、親の意識格差もかなりあるね。
・[08時10分]市川由衣ちゃんは、ホットマンの妹役として出ていたなぁと。伊東美咲もホットマンの妹役で出ていたけど。
・[08時15分]確かに、家の近所の川が氾濫したら、「会社から休みなさい」というべき。
・[08時16分]休まないにしても、可能なら自宅勤務とか。それが21世紀だと思うよ。
・[08時17分]などと思ったら、雨女の奥さんが外に出たら、また大雨が降ってきたw
・[08時37分]これだけ語尾のばして、話し方もないだろ?w #jwave
・[12時30分]また、ふくいちの汚染水海に流れてるじゃないか!アンダーコントロールと世界に向けて発言した日本の首相とは?
・[13時45分]昨日、キラ☆キラちゃんに、「何、人の家来て、寝そべってるの!」と、ふざけ半分で叱っていた。キラ☆キラちゃんが帰ってから、持ってきたお菓子のゴミが残っていたから、「またか!」みたいなことを言うと、「それは私です」とかばっていた。なんだか、女王の教室の神田さんを思い出した。
・[13時47分]結局昨日の塾を休んだのは二人だけだったみたい。もっと休むかと思ったけど、おうちの人が迎えに来たりしてくれたみたいだね。
・[13時48分]LINEやめて、iPhoneのMessageでやりとりするようになれば良いと思うよ / 原宿の女子高生iPhoneユーザー「新型iPhoneがほしい(100人)、変えるならAndroid(0人)」次もiPhoneにしたい3つの理由。 http://t.co/yBZ0UMdKGt
・[15時49分]来週は、東京ゲームショウ2015ですか。
・[16時08分]シルバーウィークとは?w
・[16時09分]シルバーウィークを避けて、一気に9月後半の予定が4つ埋まったw
・[16時10分]毎年9月の最終土曜日が運動会だったけど、10月第1週になったから、去年行けなかった講演会にも行ける。
・[16時11分]ワンコもヘリに入ったようだ。良かった。
・[16時13分]関係閣僚会議が今からとは…。戦争法案の今国会での成立の方が大事なんですかね?
・[16時15分]長野産な自分ですが、売木村は初めて聞きました。人口619人の小さな村で、村長さんが先頭に立って、戦争法案反対デモ。素敵です。
・[16時59分]確かに、詐欺業界はマイナンバー大歓迎だな。
・[17時12分]「大和撫子を調べる」と言って、担任からも、「いいねぇ」と言われて、どうやって調べるかを見ていたら、やはりググりました!さすが我が子です。担任の先生は、辞典とかで調べると思うよねぇ〜。
・[17時15分]Pokemon Go面白そうだ!ポケモンのことは知らないが…
・[19時06分]最初からそう言いやがれ! / News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/63VsvmEUvN
・[20時08分]明日は、9.11
・[20時53分]「口うるさく言うのは、皆の泣く姿を見たくないから。普段は、失敗したり、うっかり忘れたり、どんどんやらかしていいんです。沢山反省して、成長していって下さい。ただ、ここ一番という所で失敗して欲しくない。そのためにはあらかじめ、できる限りの準備はしておく。」…いい師匠を見つけられたな。
・[20時55分]高濱先生の言う、外の師匠を見つけなさい。ある程度の年齢になると、確かに大切ですね。
・[21時42分]結局ね、品質ですね。質の高いものが生き残る。「安物買いの銭失い」とはよく言ったものだなと。そういえば、その昔、後楽園ホールの客席に、のぼりで書いてありましたよ、
「本物、真実のみが生き残る」
ってね。
・[21時49分]なるほど、マイナンバーは色々なものが紐付いているから、履歴書というか、興信所がいらなくなったりしてね?
・[21時57分]そうですね、高い金で買ったオスプレイ、今回の救助活動で使えたのでしょうか?
・[22時04分]…。 / じわりと増え始めた奇形児(鎖肛、口蓋裂、多指・・) http://t.co/S671UJwKZb
・[22時43分]「コーラには砂糖が57リットル入っているんだって」と、いかにも、キラ☆キラちゃんから得た情報だなというのがわかったから、「コーラは何ミリリットルか?」と聞いたら、「500mL」とのこと。だから、、、
・[22時43分]「57リットルの砂糖は500mLに溶けて入るのか!すげえな」とか、「砂糖を計る単位はグラムやキログラムではなく、液体と同じリットルなのか?」とか突っ込んでおいた。
・[22時47分]で、正解を教えておいた /【え?こんなに!?】缶ジュースや缶コーヒーに入っている砂糖の量【ダイエットの敵】 - NAVER まとめ http://t.co/PWHYqVaGAh
・[22時48分]そういえば、昨日も、うちに来ていたキラ☆キラちゃんは、「嘘つきは泥棒」とみんなに自慢気に教えていたから、「嘘つきは泥棒の始まり」と教えておいた。
・[22時49分]うん、詰めが甘いんだよw
・[22時56分]#現状の自分の選抜9人挙げろ
こじまこ
三銃士なな
三銃士にしの
ゾンビ大和田南那
たかみな
こじはる
マリコさま

7人で良い