Amazon

2015年9月4日金曜日

2015年09月03日のつぶやいたー

・[10時24分]図書館に本を返して、そのついでにランニングコースを走り…。肉離れした左脚、走るとまだちょっとだけ痛い(T_T)
・[10時30分]オリンピックの5年前とはいえ、競技者以外ばかりのニュースはどうかと思う。そういうのこそ、"粛々と進める"べき。「オリンピックは儲かるぞ」と言った、元知事のお言葉が、元凶なんだろうけど。
・[12時05分]ギャーギャーと異常なまでのガキの泣き叫ぶ声がするから外みたら、やはり隣りだった。自転車乗りながらギャーギャーと。
そんなに急がないで、一旦止まって、子どもの顔見てあげることが必要なんじゃないかなと。
・[12時08分]さっき走っている時にすれ違った自転車乗ったお母さんは、「ここ、どんどんってなるよ」と段差を自転車で乗り越える際に、子どもに語りかけていた。些細な事でも、語りかけられて育った子は、語りかけてくると思う。
「挨拶しなさい」「静かにしなさい」「早くしなさい」隣のBBAから発せられる言葉
・[12時10分]なぜ?それを言われているかがわからないから、言うことも聞かない。この繰り返し。これを、「挨拶したら、挨拶してくれたね」とかと言ってあげることで、子どもは挨拶する。
・[19時35分]覚えておいたほうが良い、人をバカにする人の対処法 → 人をバカにする人の心理や特徴4つ http://t.co/iaoUfJVJBU
・[21時32分]今日は、学校のプール最終日。検定は、50mクロール1秒届かずだったそうだ。ターンはタッチターンをしたそうで、クイックターンはしてはダメなのか?と聞くと、どちらでも良いとのこと。スイミングでは、クロールタッチターンなんてしないから、タッチターンしたら、たぶん合格してたはず。
・[21時34分]とはいえ、スイミング辞めて日がたつし、夏休みも検定日1日だけ行っただけだし、そんなもんかと。それでも、毎週通っている子たちと肩を並べるくらいだから、大したもんだなと。
・[21時38分]ひとまず、1TのHDDが一台逝ったが何事もなかったかのように復旧だん。複数台同時だと、そうは行かないが、まぁ、1台なら、なんとかなるように、日頃から準備万端なのです。
・[22時04分]LINEによる、売春とかはきっと野放しで、現状、誰も手を付けれないんだろうな。セキュリティ強化とかして、適度に乗っ取られていた方がある意味安全だったのかもしれない。その点、モバゲーはしっかりしていたなぁ。本当に、人力でチェックしてたから。LINEは早々に辞めて正解だったなと。
・[22時06分]そういえば、ソフトバンク解約して、MNP代ケチったから、番号も変わったが、"Text me"世代としては、別に困らないw
・[22時08分]とりあえず、LINEのQRコードが流れてくると、LINE嫌だなぁーと思うわけです。
・[22時10分]そもそも、日本人なんて、概ねiPhoneなのだから、LINEなしで行けるはずw