Amazon

2015年9月26日土曜日

2015年09月25日のつぶやいたー

・[10時06分]あっという間に、一ヶ月点検。しかも無料
・[10時17分]中国と仲良し?? / 新幹線危うし? 米西部で中国の高速鉄道が正式に選ばれる… : ギズモード・ジャパン http://t.co/Jd7Jw2z3Pd
・[11時01分]トヨタの営業さんは、コンパクトプリンタを使いこなしてるよなぁ
・[11時04分]ナビを外してもらったら、ナビロックが見つかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
・[11時04分]ナビの下にあったようだ
・[11時16分]明日、新宿に和夫来るのか!
自民党議員なら罵声の嵐だろうが、和夫は歓迎されると思う
・[11時19分]民主党も維新みたいに分裂した方がよい
・[11時21分]確かに、一億総活躍って、お国のためにと、同じだよね、考え方
・[15時16分]塾面談終わり。苦手意識の出てしまった理科の対策として、繰り返しの宿題をお願いしておいた。まだ、理科はまだ覚えるだけの単元なので、なんとかなるはず。
・[15時17分]塾だろうが学校だろうが、宿題という課題をしっかりこなせるというのは、とても大事だと思った。
・[15時19分]そして、先週遅刻したことについて謝っておくと、「どうしたの?」と先生が聞いたら、理由を言いながら泣き出してしまったようで、「新しいテキストに名前書いて落ち着いたら、入っておいで」と声をかけてくたとか。予想通りの展開でした。
・[15時21分]「ヘラヘラしてる子だったら叱るのですが、叱る前に堪えているのが伝わったので」と言っていた。この先生が来て半年だけど、見事に性格見抜いているなと。
・[15時22分]あと、コチラの要望にも、「他の子を見ても同様のことが言えますので」と前向きに対応してくれそうな感じ。
・[15時49分]福島菊次郎さん、亡くなったか(T_T) / 訃報:福島菊次郎さん94歳=反骨の報道写真家 - 毎日新聞 http://t.co/m47OFW2SPO
・[21時50分]患者の顔見ないで、カルテしか見ない医者。
子どもの顔見ないで、テストの結果しか見ない親。
客の顔見ないで、売上げ数値(その担当者)ばかり見る経営者。
国民の顔見ないで、アメリカばかり気にする政治家。

結果が良ければ、誰も文句言わない。でもそれって、よくプログラムされたロボットか
・[22時13分]母校の後輩にも嫌われたか… / 安倍晋三に反対する成蹊大学後輩による抗議声明 http://t.co/WtMMpcYCms
・[22時56分]政党助成金をもらって、献金もらっている政党に経済を建て直すと言うのなら、献金受け取らないとかしても、ちゃんとやれるとこ見せてもらいたい