Amazon

2015年9月20日日曜日

2015年09月19日のつぶやいたー

・[07時58分]「私たちの声が聞こえないなら、政治家として相当、感覚が悪いと思う」と声を張り上げた。 / 安保法案:石田純一さん、18日も国会前の抗議集会に - 毎日新聞 http://t.co/a9HSzRdqrG
・[08時55分]9時に遊ぶ約束していたキラ☆キラちゃんから電話。「ママが午前中勉強したらいいんじゃないか?って言ってるから午後遊ぼう」と。家まで行って「ちょっと待ってて」とかドタキャンしたりしていた子が電話してくるようになったのは喜ばしいが、勉強は、言われないとやらない典型的な子。
・[08時56分]9時から遊ぶに付き合わされて、こちらも起こされたのだが…。
・[14時40分]1つアポをこなし、帰宅すると13時から遊んでいるはずのうちの子がいて、話を聞くと、「キラ☆キラちゃんは、目薬をしなかったから、おかあさんに、遊び禁止にされた」とか。約束して、約束変更して、そしてさらに、ドタキャン。やりたい放題ですな。
・[14時42分]今年の転校して来た、クラスでもずば抜けている子が、こうえんの近くの塾に通っているというので、そんな塾あったかな?と思って行ってみた。すると、その子のお父さんの写真!この前の授業参観で見ない顔だなと思ってみたので、覚えていた。
・[14時44分]そして、お父さんのプロフィールが貼られていて、「東京大学工学部」とあった。一階が塾、2,3階がご自宅になっているようだ。
・[14時46分]そのクラスの子は、先取り学習をどんどんやっているなという印象だったのだけど、よその塾(一般的には四谷大塚のカリキュラム)とは別に独自のものなのだろうな。基本個別クラスみたいで、多人数もあるみたいだったけど、先生は一人みたいな感じだった。
・[17時29分]ほんと、政党政治なんて、うんこだと思いますね。
・[18時46分]#戦争法案 賛成の方の意見をTVでやっていたが、それは個別自衛!個別自衛と集団的自衛は違う!
・[18時47分]つまり、賛成の方も、個別自衛と集団的自衛の区別ができていない。ちゃんと説明したのか? #安倍は辞めろ