Amazon

2015年9月13日日曜日

2015年09月12日のつぶやいたー

・[05時50分]地震め、起こすなよ
・[06時12分]原発事故浜だ終わっていない / 大型除染袋が川に流出 82個確認、福島県飯舘村 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/rgzG0OcU24
・[13時53分]今日は学校公開へ。運動会で一輪車やるからと個々で一輪車を購入し練習しておくようにと先生が夏休み前に言っても、クラスの3分の1はまともに乗れない…。他のクラスは、ほとんどができているクラスもあった。宿題をやらないというのと、同じで、学校のことは学校でやってねという親たちがね…
・[13時56分]算数は、実力によって学年でクラス分けされているから、思ったよりもいい授業でした。「は(速く)・か(簡単に)・せ(正確に)」を目指しているとのこと。
・[13時59分]国語は、本来のクラスでの授業で、漢字。あくびしてる子、そして、まともに辞書も引けない子がいてその子ができるまで待つ先生…。語彙力がない子。一般に、小5の壁と呼ばれる学力の差。それ以前に、すでに開いてるなぁと感じました。
・[13時59分]あっ、忘れていたが、休んでばかりの子は、やはり休んでましたw
・[14時15分]日本全国の「安倍やめろ!」の声が、世界中に広まるね
・[20時47分]「あの人は言葉が軽すぎるんだ。すぐに『絶対ありません』。批判されると『丁寧に説明する』。丁寧に説明しない奴に限ってそう言うんだよ。」 / 安倍首相は地元でも評判最悪! http://t.co/mgSJhEibkk
・[22時32分]こいつ日本国民ナメてる⇒谷垣「金曜(18日)夜には仕事帰りにデモに参加する人が多い。平日の明るい時間に採決してもらいたい」 / 安保法案:中央公聴会翌日の地方公聴会開催は異例 - 毎日新聞 http://t.co/oixu8bvzpB
・[22時45分]モンテッソーリ教育を受けた著名人 アンネ・フランク、ワシントン・ポスト誌の経営者キャサリン・グレアム,http://t.co/vrnfBmKBsN創立者ジェフ・ベゾス,
googleの共同創立者サーゲイ・ブリンとラリー・ペイジ,wikipedia創設者ジミー・ウェールズ
・[22時45分]シムシティなどで知られるシムシティシリーズの開発者ウィル・ライト,
現代経営学の父、ピーター・ドラッカー,アカデミー助演男優賞受賞者、映画俳優、監督、プロデューサー、国連平和大使ジョージ・クルーニー,イギリス王室成員のウィリアム王子とヘンリー王子。
・[22時53分]我が家の4週間生きていたバッタ君が動かなくなってる…。明日の朝、また確認する。
・[22時55分]秋ってことか…。