Amazon

2015年9月10日木曜日

2015年09月09日のつぶやいたー

・[07時44分]原発の再稼働なんてCO2を出すよりも悪い! #jwave
・[08時03分]なるほど、戦争法案を今国会で強行採決して、来年の選挙までの間に経済政策して、選挙に備えるわけか。#安倍やめろ #jwave
・[08時14分]アソーの頭では、マイナンバーとクレジットカードは同じレベルなんだな…。
・[09時30分]おっ、3.8にしたら、http://t.co/rAWswQXJ7a-studioができていた!
・[10時30分]Think Brutal 中。これ、できないような、会社はクソだと思います。
・[11時04分]cocos2d-x 3.8へのソース書き換え終わり。USING_NS_CCの記述忘れで、ネームスペース聞かれるエラーがあったが、それ以外はすんなり。次は、cocosのバージョンアップするか!
・[12時29分]意識の問題。 / 子供に対する声かけの意識でみるみる成長につなげる - http://t.co/wUK4v0GkSX
・[12時33分]今国会成立にこだわる安全保障関連法案の審議が参院で大詰めを迎えている中、選挙戦になることで審議日程に影響が出ることを懸念したためだ。 / <社説>首相の無投票再選 「自由民主」の名が泣く - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/XJPHWiGByW
・[12時56分]遠征に苦手意識を持ってしまったら、、、
「先生に好印象が持てるような言葉を、子どもに投げかけてください。
先生にニックネームをつけて、親しみを持てるように誘導してあげるのも良い方法です。」

自分から、ニックネームで言ってくる、塾校長さすがだ!
・[13時19分]田中角栄「日本政治の最大の問題は野党が無いことだ。」
・[14時11分]台風とは関係なく午前授業の本日、大雨なので、「カッパ着て家に来てね」とキラ☆キラちゃんともう一人(こちらは良い子)を誘ったが、いまだ来る気配なし。どちらも家に親いるから、ちゃんと言うよねぇとか思っていたら、雨がだいぶやんで登場!
・[14時11分]隣の隣の子は、雨にも負けず、即効遊びに行っていたが…
・[14時14分]そういえば、うちの駐輪場に置き去りにされていたキラ☆キラちゃんの自転車は、うちの子が「撤去されたよ!」と言ったら、慌てて持ち帰ったそうだ。
・[14時37分]珍しく、キラ☆キラちゃんも宿題を持ってきて、3人で宿題をするも、「わからない」を連発で、覗き見して、二人にバカにされてる…。
・[14時38分]漢字の宿題、漢字が書けず、「そんな字見たいことない」とバカにされてる。漢字を勝手に創作しているみたい。
・[15時01分]今までは、searchPath追加して、CSLoader::getInstance()->createNode("res/TitleScene.csb");で問題なかったけど、新しいものでは、res/を取らないとダメだった。
・[15時20分]やっとこ、Android Studioデビュー / [Cocos2d-x] Cocos2d-x 3.7 で Android Studio を使う | cretia studio http://t.co/g9855toMkS
・[15時24分]雷が来たか…。
・[15時24分]一旦、明るくなったから、子どもたちは遊びに出かけたが、バケツをひっくり返したような雨になってる…。カッパは持たせたが。
・[15時40分]塾から、大雨を警戒し、
「本日行われる授業はカリキュラムの進度を進めない形と致します。」
という連絡が来た。なので、振替え授業もなし。でも、行くと、夏期講習のテストの解説をしてくれるとのこと!
・[15時41分]キラ☆キラちゃんを見てて思うのが、できることを増やすこと。できることを増やしていきましょう!
・[18時27分]Android SDK、容量デカすぎ(●`ε´●)
・[18時27分]てか、雨降りすぎ(●`ε´●)
・[18時28分]道路も、渋滞してるから、早めに出ますかね。
・[21時50分]東京ゲームショウのチケット頂いた\(^o^)/
たぶん、10数年ぶりw
近年は、ほしがらないし、もらえないし、遠いしと三拍子揃っていたもんな。
・[21時51分]バイクでひとっ走りというのも面白かったのだけど、今や、そのバイクすらないし
・[22時24分]あっ、3.8って最近出たのか! / Cocos2d-x v3.8 released http://t.co/we4IHY8UYD