Amazon

2010年8月22日日曜日

野球日記8/22「クラッチ、クラッチ」

だいぶ朝晩の暑さもおさまってきましたが、日中の暑さはまだまだ暑いです。
今日は、12時半から、クラッチベースボールに参加で、その暑い時間帯に、またひたすらノックを浴びてきました。
いつも、現地で会う、地元チームのメンバーは、今日はいませんでした(笑)
遅刻組が数名いたので、序盤は、人数が少なめ(と言っても12人ぐらいいたけど)だったので、暑い中きつかった。
そして、途中から、右目に入っているコンタクトレンズの調子が悪くて、一度外してみたら、割れてました。
このへんは、使い捨てなので、よくあることなのですが、スペアも持ってきていなかったので、結局、左目のみって感じ。(裸眼0.02ぐらいなので)
練習前に、グラウンド管理の方が水をまいてくれたのですが、どうも巻き過ぎたのか、なんだか理由はよくわかりませんが、ボールのはね方がおかしくて、捕球に手間取りました。
今日のテーマは、「待って捕らない」だったので、積極的に前にでるようにしました。
と、いつもより動いたので、ドリンクの切れもいつもより早く…。
周りを見ると、みんな一人2リットルって感じ(笑)
暑い中の練習に、みんな準備いいなぁ。

クラッチに参加するようになって、5回目ぐらいでしょうか。
だいぶ常連さんたちの顔も覚えてきて、こちらも覚えてもらってきたかなと思うのだけど、実は、見たことある顔がいて気になってました。
今日、声を賭けてみたら、やはり、某ゲーム雑誌の野球部の方で、向こうもこちらを見て、そう思っていたようです(笑)
昔は、年に2~3度は対戦してたんですけど、聞けば、最近、野球部の活動がないので、3ヶ月ぐらい前からこちらで練習されてもらっているとのこと。
練馬近辺での活動が多いクラッチですが、なんでも彼は、本牧から来ているとのこと。
野球バカ(いい意味で)だねぇ(笑)