Amazon

2010年8月18日水曜日

この試合は後悔する時間よりも、前に進むことを考える時間を長くしなければいけない

いいこと言うな、国吉くん。
名言集に入るよ。

試合中にもかかわらず、エラーした味方を責めるような、とある草野球チームは大違いだな(笑)
とある草野球チーム、こんなチームもあるんだぁと驚いたっけな。
だいたい、その後で、エラー連鎖が起きて、さらに失点されるんだよな。
きっと萎縮しちゃうんだろうね、まわりも。
いいプレイすれば、そんなエラーも一発で吹き飛ぶということを、知らないんだろうな。
試合中は、切り替えが大切。
試合中に、後悔はつきもの。
そんな後悔、試合中に、対応していけばいい。
より集めた草野球なんて特に、うまい奴もいれば下手なやつもいる。
技術の差より、こういうメンタルの差。
”個”の試合ではなく、”チーム”の試合なのだから。
”個”がエラーしたって、”チーム”が勝てばそれでよし。
ヒットが打てなくたって、チームが勝てばそれでよし。
そういうことでしょ?