Amazon

2010年8月29日日曜日

山本小鉄さん

山本小鉄さんが亡くなりました。
その昔、青山一丁目近辺で仕事をしていた時期があるんですけど、小鉄さんのご自宅は、赤坂にあって、同僚に、「小鉄さんの家はココだよ」と教えてもらったことがあります。
家を買った当時は、それほど高くなかったみたいなんですけどね?
珉珉ってお店にもよく行かれていたようですが、残念ながら、ぼくは会ったこと無いです。

小鉄さんは、1980年代前半に巻き起こったプロレスブームの影の立役者だと思っています。
小鉄さんが、すごいなぁと思うのは、現役引退後、多くのレスラーを育てたことにあると思います。
小鉄さんは亡くなっても、小鉄さんの教えは、永遠と受け継がれるんじゃないかなぁと。

謹んでご冥福をお祈りします。

こんな記事もありました。
原監督驚く…ヤマハ・ブラザーズですよ!