Amazon

2010年8月5日木曜日

言い訳や理屈ばかりで危機感がない…か

日経ビジネスの
重厚長大、背水の陣
勝つための再編か 明日なき衰退か

を一読。
民だけでなく、官についても。
まぁ、言い訳や理屈は、官の方がうまいか。

個人的には、「グーグルが変える電機業界」というのが気になりましたね。
Android OSのおかげで、ベンチャーがデジタル家電に簡単に参入できるようになったとか。
ハードベンチャー出そうだなぁ。
ハードは、リターンが大きいよ、当たると。

あと、今年のCEDEC2010に、特別招待セッションとして、DeNA南場社長が登壇のようです。
「ゲームプラットフォームの未来」
とのことで、お話が聞けるみたい。
会場が都内なら行きたかったですが、パシフィコ横浜なので、パスします。
それにしても、急成長をするプラットフォーム提供側のお言葉で、よりクリエイターが流れてくると思うなぁ。

「みんなが行く野原には野いちごはない」

だよね。
野いちご、どこにあるかなぁ???