Amazon

2010年8月31日火曜日

スポーツビジネスオンライン

スポーツビジネスオンラインに、お友達の室井氏のインタビューが出た。

Vol.35 室井昌也氏 有限会社ストライク・ゾーン 取締役社長(2010.08.30)

本人に直接聞くと、「隙間産業ですから…」と言うが、これを読むと、改めて、高い志のある人だと改めて思った。
草野球をやっているいろんな人を見る。
うまい人もいれば下手な人もいる草野球なので、チームによっては、チームメイトに不平不満ばかり言う人もいるわけだが、室井氏は楽しみ方をちゃんとわかっている。
たかが草野球でもチームプレイというものが存在する、きっと、そのあたりの違いなのだろうな。
こういうものを分かっている人には、自然と人が寄ってくる。
そんなことを思いながら、このインタビューを読みました。

リーマンショック以降、ニューヨークあたりでは、サラリーマン辞めてケーキ屋さんになったみたいな感じで、好きなことをする人が増えてきているそうです。
日本も、いつの間にかランニングブームが来て、スポーツをビジネスにする人が増えてくるんだろうなぁと想像してます。
そういう人の間違いなく先駆者だね。