Amazon

2010年3月29日月曜日

10年目の再会

ゲーム業界に入って、気がついたら20年経ちました。
最近は、プログラム何でも屋と化している感もありますが、プログラムを開発する上で、根底にあるのは、やはりエンターテイメントかなと。
一社に20年いたわけではないので、今こうして思っても、いろんな人と一緒に仕事ができました。
会社員時代には、会社を辞めるときには、引き留められたりしましたけど、唯一、気持ちよくという感じではなかった会社があります。
思えば、それがちょうど10年前の3月だったかな。
先日、行った結婚式での同じテーブルの子に、「(当時のトップ)○○さん、独立しました」と話を聞いたので、先週、メールを送りました。
そして、今日、いきなりその会社に訪問してみました。
あれから10年になりますが、10年前にタイムスリップした感じで話ができました。
今後、もしかするとまた一緒に仕事ができるかも知れません。
10年一昔。
時は巡るね。

それにしても、何年ぶりだろう?久々に秋葉原に行った。
すっかり楽しい町になっていた(笑)