Amazon

2010年3月18日木曜日

Xperia、盛り上がってきた?最近のプロモーション

2週間ぐらい前に苦戦しそうだなぁと書いたけど、人のブログからプロモーションを見るようになりました。
見たのはこれ。
ブログネタ:「【チャレンジ企画★】第1弾・この春発売の最新機種、知ってる?」
ブログネタにして、クチコミを広めようというわけか。

先週のガイヤの夜明けでは、ホンダのハイブリッドカー「CR-Z」について、ベテランエンジニアを特集していたのですけど、和光にあるホンダでは、プロモーションをやってて、プロモーション媒体がmixiでした。
mixiのハンドルに、CR-Zと入れると、CR-Zが抽選で当たるみたいなことやってました。
若者の車離れはずっと言われてますけど、CR-Zというキーワードから、興味を持ってもらうみたいな感じでした。
興味ない子も、もらえるんだったら、、、というのはありますよね。