Amazon

2010年3月8日月曜日

DSi「立体かくし絵 アッタコレダ」

傾きセンサー無しでDSi本体を傾けて遊ぶ『立体かくし絵 アッタコレダ』初登場3位に・・・DSiウェアランキング(3/8)
という記事を読んだ。
DSiは開発したことないからわからないけど、自分の顔をカメラで取ると角度がわかるのかな?
傾きセンサー使った方が簡単だよねぇと思ったら、DS本体には傾きセンサーなかったですね。
GBAの時のカートリッジに入れるやつを、DSも使っていた気がします。
DSウェアだからダウンロードするから、なおさら、傾きセンサーなんてものはないですね。
カメラを使って実現するとはすごいなぁ。

で、どんなソフトか検索してみたら、PVがあった。

ゲームとしては、遊びが足りないかなと思いますけど、やってみる価値はありそうですね。
…DSi持ってないや。