Amazon

2010年3月22日月曜日

弟分(笑)の結婚式

昨日は、ぼくの弟分の結婚式に行ってきた。
元々は、ぼくが作ったゲームエンジン用のスクリプトを作成してもらうという仕事をしてもらっていたのだけど、入社当初は、腰パンで出社してきて、面白いヤツが来たなぁと思った。
その仕事が終わると、彼はお役御免になり、その彼との縁もそこで切れた。
その2ヵ月後、草野球チームができた。チーム設立時にはいた人間も、とりあえずやってみる的な人たちがいなくなり、となると人数不足に悩むのが、草野球の定石。
で、運動神経が良さそうだった、彼に連絡をする。
すると、「やったことないですけど、いいですよ、仕事もしていないので暇だし」という理由から、野球部入団。
その直後、「キーボードから入力できる単純作業できる人間探しているんだけど、食いっぱぐれている人心当たりない?」とシステム開発をやっている社長さんから連絡が来る。
というわけで、彼を紹介する。
そんな感じで彼を、システム開発の世界に身を投じさせたが、皆の予想をいい意味で覆し、今や一人前のシステムエンジアとなり、昔は腰パンだったのにねぇと思っています(笑)
野球の方は、才能を開花することはなかったけど、持ち前の明るさで、ムードメーカーになっていました。
その後、ぼくはそのチームをやめたわけなのですが、その1年後ぐらいに、新婦がマネージャーとして入部したのが、おふたりのご縁だったようです。
ぼくがいた頃は、年間20試合以上していましたけど、最近は片手ぐらいになってしまったようで、活動はかなりしょぼくれた感じですが、二人の愛は大きくなったようです。
秋田出身ということもあり、スキーもうまくて、よく一緒に行きました。
ぼくのお古のスノボをあげたこともありますが、スノボは彼にはあわなかったようですが…。

式場は、大宮。
大宮に電車で行くのは初めてだったのですけど、新宿で乗り換えると、新宿湘南ラインがなんて強風により午前中運転停止。
しょうがないので、埼京線に乗るも各停でした。
ちょっと早めに出たのですが、会場までには間に合いました。
とりあえず、野球チーム関係テーブルについ、久々にあった仲間たちと歓談。
この野球チームは、ゲーム業界の人間が集まったチームなので、そっち方面の情報を聞いたり、楽しかったです。
式の方は、彼らしい、和やかないい式でした。

ご両家の皆様、おめでとうございます。
末永くお幸せに。