Amazon

2010年3月23日火曜日

Googleの中国における事業展開について

Google Japan Blogに
中国における事業展開について
というのがありました。
中国政府、面倒臭いなぁというのが正直なところ。

以前、池上彰氏が学べるニューススペシャルで、「人民元のカラクリ!?中国急成長の裏側とは」ということを、非常にわかりやすく解説してくれました。
ゲームソフトのみならず、音楽CD、コミックなど、売れなくなった理由に、中国のインターネット事情は必ずあると思います。
ここは、国と国の話し合いだと思うんだけどね、、、日本政府。
日本政府は、ホームページやブログとメールがインターネットだと思っていますからね?
あっ、最近は、Twitterもか。