Amazon

2010年3月23日火曜日

ブックデポ書楽

先日の大宮での結婚式の時に、行きの電車内から、北与野駅から見た景色に、5階建ての大きな本屋さんがあった。
帰ってから調べたら、ブックデポ書楽というらしい。
うちからだと、池袋や神保町の方が近いのだけど、なんせバイクの駐輪の問題があって、長時間いるには、都内はダメだよね。
まぁ、池袋のジュンク堂にはかなわないけど、書泉グランテぐらいの書籍量を期待して、早速行ってきた。
で、行って気がついた。
5階建てには間違なかったのだけど、4階5階は駐車場だった。
でも、床面積は広かった。
これは期待できるかなと思ったけど、自分が読む書籍も多いのだけど、よく見ると古い(と言っても発刊から3年以上のもの)が結構あったりして、新しい本も在庫にかなり偏りがあるような印象を受け、お目当ての本も見つからなかった。
なので、もう行かないかなと。
あっ、でもバックナンバーがあったのはうれしいかな。