Amazon

2010年3月22日月曜日

前田氏、出馬辞退

参院選に民主党比例代表からの出馬が内定していたのですが、前田氏出馬辞退したようです。
外国人参政権で“反小沢”前田氏出馬辞退

小沢氏の、「前田なにがし」という発言はずっと話題になっていましたけど、民主党から出ても、離党するのは時間の問題だったかなと。
彼のように、しっかりと自分の意見(強い意志)を持った人が、小沢氏とソリが合うとはとても思えませんからね。
衆議院選挙のときに、前田さんが、全国各地の民主党議員の応援演説に行ったか、小沢はわかっているのか?
政治は結局最後は、majorityですから、あとからあれは間違ったことだとわかっても、そのときのmajorityで決まってしまいます。
とはいえ、大半は目先しか見ていなくて、長いものに巻かれちゃっているのが大部分でしょ?
先の先まで見ている人間は、結局浮いちゃうんだよね…。