Amazon

2010年3月19日金曜日

キックオフカンファレンスのまとめ「ソーシャルアプリやろうぜ!by GMO」

【速報レポート】キックオフカンファレンスのまとめ「ソーシャルアプリやろうぜ!by GMO」
このカンファレンスへの参加定員が当初200名だったのですが、応募多数のため300名になったようなのですが、ぼくは抽選ではずれました。
ここまで盛り上がると、たかがアプリとは言ってられませんね。
今後、現在のAppStoreのように、ソーシャルアプリも飽和状態になり(もうそうなっている気もするけど)、大半は、出ては消えると行った、まるでラーメン屋みたいなことが起こると予想してます。
その中で、こういったバックアップの試みは、息の長いラーメン屋を作り出すのと一緒ですよね。
盛り上がっただけで、終わらないために、何をしなきゃいけないかを考えないとね。