Amazon

2010年3月27日土曜日

野球日記3/26「初ヒット&初打点」

今日は光が丘で練習試合。
時間、15時からだと思っていたら、12時半に電話が着ていることに気づき電話すると、「今日B面です」と言われたので、「15時だよね?」と確認すると、「13時ですよ」と言われ、マッハで球場へ。
10分前にはグラウンドに行けたけど、おかげで昼飯抜き…。

初回、ランナー背負うも相手の攻撃をしのぎ、1アウトランナー2塁で、まわってきました4番キャッチャー。
バッターボックス前の確認では、ストレートだけといわれたので、アウトコースの初球をイタダキ!と振ると、見事に外に逃げていくスライダーで空振り…、スライダーあるじゃん!と思いつつ、仕切り直し。
2球目は、甘く入ったストレートを今度は確実にイタダキ、レフトオーバーのエンツーで打点。
その後、相手のミスの間にホームイン。
味方からも「よく走りましたね」と褒められ上機嫌(笑)
二打席目は、当たりそこねてセカンドフライ。
三打席目は、ピッチャーが交代。
高校野球をやっていた経験者らしくて、体型も野球体型だったのだけど、サードのグラブを弾く打球の強襲ゴロで出塁。
四打席目は、時間になったので、最後のバッターでと審判に言われ打席へ。
こっちも時間ないので初球から打つ気満々。向こうも思いっきりのストレート。
…ということで、インコースのストレートを振り遅れ空振り、しかもボールの下。
2球目は低めのボール球のストレートを打ち上げて、終わり。
スコアの方は、中盤まで6-3ぐらいで勝っていましたが、追いつかれ逆転され。
結果は同点に終わりました。
面白い試合でした。
今日は久々に二盗刺しましたけど、フェアフライ落としました…。