Amazon

2010年3月12日金曜日

ASUS P4R800-VM没


一時は仕事用となり、その後サブマシンマザーとなり、そして、サーバーとなり、その後、子供用となったこのマザーボード。
先日、画面が出なくなりました。
グラフィックボードがあったので、オンボードVGAをやめて表示させようとしましたが表示できず。
CPUは、Socket478なので、こちらも在庫ありなので、交換してみたが変わらず。
メモリもDDR400なのですが、これも交換するも変化なし。
というか、メモリ、正しく動くのかも怪しいんですけど…。
まぁ、このへんのパーツを揃えてまで復活することもないし、というかマザーの可能性もあるので、ここは引退してもらうことになりました。
たぶん8年ぐらい使ったのかな?

パソコンは、用途に応じた使い方をすると、長持ちするものだよ。