Amazon

2010年3月27日土曜日

アナザースカイ

アナザースカイという番組を録画して置いて見た。
秋元康さんがアナザースカイとして挙げた地は、ニューヨーク。
ニューヨーク時代に映画を作ったエピソードは面白かった。
普通、映画は、コンソール系ゲームと一緒で「こんな映画を作って」と依頼が来てから制作するけど、そんなことも何も考えないで、先に映画をつくってしまって、さてどうしようとなったとか。
AKBについても、会いに行けるアイドルということで始めたが、初めての公演では、お客さんが7人しかいなかったことなど、たぶん彼が大手の会社にいたら、結果が出る前に中止になっているでしょうね。
AKBの篠田についても、オーディションで秋元さんが落としたが、隣りのカフェで働いている子がかわいいという話を耳にして、AKBに入れたとのこと。
自分が一度落とした子をお客さんの声を聞いて入れるあたりはさすがですね。
プロデューサーとして、ちゃんとお客様視線になっている。

で、この番組面白いなぁと思っていたら、なんとプロ野球中継が延長していたようで、途中で終わってしまった…。
CSでやっててくれよ、、、プロ野球。