Amazon

2010年3月18日木曜日

背脂求症候群

先週、ビックサイトに行った際に、汐留らーめんを食べたのですが、正直、期待はずれ。
炙りチャーシューはうまかったけど。
で、今週、背脂たっぷりラーメンが恋しくなる…。
近所で、背脂たっぷりというと、常盤台の下頭橋ラーメンなんですけど、以前ブログで書いたけど、お店がなくなっていたので、適当に検索。
すると、下頭橋ラーメン戸田店@戸田公園というページを発見。
去年の5月か、戸田店はまだあるのかな?と、戸田なら近いなぁと思いましたが、近所でないかをさらに検索。
すると、めんくいというお店。
あらま、こんな近所に、こんなラーメン屋さんがあったとは!?
近所を通っても、この道は通ったことなかったので、気がつきませんでした。
この記事では、千石自慢ラーメン出身の店主さんとのことなので行ってきた。
千石自慢ラーメンは、巣鴨にあるんですけど、上池袋によく行ってました。
でも、上池袋店は閉店しましたね。
で、この記事の通りのラーメンが出てきました!
チャーシューは、千石自慢ラーメンというより、「巣鴨ラーメン」のチャーシューみたいでした。
最近、どちらも行っていないから、定かではないけど…。
というわけで、久々に、背脂入りラーメン食べました。