Amazon

2010年3月19日金曜日

Tracを入れてみた

うちは、bts、mantis使っていますが、最近はバグだけでなく、BTSって進行管理にもいいよねぇって思っています。
で、進行管理の中に、btsがあるようなのがいいなぁと思ったら、Tracがそれに当たるみたい。
で、早速インストール。
以前、BTSを入れる際に、Pythonだからやめたのですけど、今はPythonも読めるようになりましたからね。
TracのデフォルトのRDBはMySQLではないので、これもぐぐってインストール。
インストール、足りないものが結構でてきて、エラーが出たりしたけど、なんとかインストール完了。
これは思ったより面倒でした。
で、試しに使った感じですが、mantisの方がすでに使い慣れてしまったせいか、mantisの方が使い易いなぁ。
Trac内にWikiがあるのは面白いと思ったけど、Subversionとの連携も、mantisでできるから。
ということで、うちでのTracくんの採用は見送りで。