Amazon

2010年3月7日日曜日

清水宏保選手、お疲れ様

清水涙「僕のスケート間違ってなかった」
ここには書かれていませんが、帯広には、明治北海道十勝オーバルという、国内で2つ目となる室内スケート場があります。
清水選手は、決して恵まれた環境でスケートができたわけではなくて、このスケート場が完成したときも、喜んでいたのをテレビから知りました。
この室内スケート場で、昨年、清水選手がスケート教室を開催した際に、まだ無名だった、高木美帆選手もいました。
その後、高木美帆選手の活躍は、知っての通り。
こういう環境を作りあげたのも、清水選手の功績だと思います。

…練馬区の選手が野球で金メダル取ったら、練馬区に全天候型野球場ができるかな?などと思ってしまいます(笑)


それはそーと、ロシアでは、今回のオリンピックでメダルの数が減ったことに、大統領やら偉い人たちが、激怒して、関係者の更迭だとか騒いでいます。
オリンピックを観て、一喜一憂するのは、どこも一緒だね。